度々いただくご質問のひとつということで…
表題の「施術前後の飲酒はお控えください」よくあるご質問にも追記いたしました。
「おそらくNGだろう」ということはお客様自身も想定しているようで、「ですよね」との返答をいただくことがほとんど。そのため、今さら理由をどうこう説明する必要もないのカモしれませんが、念のため…
施術前後にお酒を飲んでしまうと、血流が促されることで出血、赤み、かゆみが起きやすくなります。ワックス脱毛はそうでなくても出血や赤みが起きやすいので、さらに症状が悪化する可能性も否めません。赤みやかゆみがひどくなり、後の肌トラブルを引き起こすことも考えられます。
自らの体験談からすると、脱毛前に1杯飲んだ程度でも「いつもより明らかに強い痛み」が生じ、いつもはしない出血もひどいものでした。言うまでもないですが、危険行為が故絶対にマネしないでください。
ご予約いただいた日と飲み会の日程が重なってしまった場合は、その旨お伝えいただきキャンセルして頂きたく存じます。また、明らかに飲酒されていることがわかる場合は、施術をお断りさせていただくこともございますので、ご了承ください。
基本的には前後1日あけていただければ問題ないですが、飲酒の量や体調、肌の状態により2~3日あけていただいた方が良いケースもございます。不安な場合は、事前にお電話やLINEのメッセージからお問合せください。
飲酒の他、施術前後にご注意いただきたいのが「日焼け」と「激しい運動」。施術後は、血行が良くならないよう湯舟に入る「入浴」や「サウナ」のご利用も避けてください。これは、脱毛直後の毛穴からばい菌が侵入しないようにするためとしての理由も含まれます。
衛生面からすると、施術後の性行為(自慰行為)もNGです。このお問合せも度々いただくので、よくあるご質問に追記しました。肌に負担がかかる行為は、基本的に避けてください。
肌トラブルとは異なりますが、施術直前に自己処理をされるとヘアが短すぎてワックスに絡まらず、キレイに取り除くことができません。施術時間も長く要してしまうので、ヘアの長さはご確認の上ご予約ください(※最低0.5cmは必要です)
しつこいようですが、施術後は保湿ケアも必須。乾燥したまま放置すると、肌荒れやシワ、シミの原因になってしまうだけでなく、次回施術の際「強い痛みを伴う」、「毛が抜けにくくなる」、「切れ毛が起きやすい」、「脱毛後に炎症する」などのデメリットを引き起こしやすくなります。
肌トラブルを防ぎ、キレイな状態をキープするためにも毎日の保湿を心掛けましょう。
これから年末にかけては飲み会の機会も多くなると思われます。ご予約を検討されているお客様は、スケジュールをご確認の上「お酒の影響がないお日にち」でお越しくださいませ。
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!