パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

VIO脱毛(ブラジリアンワックス)のV部分(竿上部)は、全て取り除く「オールオフ」か、自然な形で残す「デザイン」のどちらかをお選びいただくことができます。

みなさまは、どちらがお好みでしょうか?

料金はどちらも同じです

料金はどちらも同じ【初回¥5,000】なので、「オールオフ」が圧倒的多数を占めると思っていたんですけど。


 

フタをあければ、その割合は6:4くらい。4割くらいの方は「デザイン」をご指定されるという意外な展開(?)で、予想を覆されました。

「施術者の方は作業も材料費も省けるので、デザインの方がありがたいですよね?」ってご質問をいただくこともあるんですけど。絶妙に美しく整える「デザイン」も、それはそれで技量が必要でして。“デザインの方がありがたい”ってことは、個人的にはナイです。

そして、「もったいないな~」というのが率直な感想…

オールオフはメリット満載

スポーツ選手の間で常識(?)になりつつあるのは、汗でムレる下着の中の「衛生面」を考慮して、のこと。

締め付けタイプのボクサーパンツを履かれている方や、スポーツ(ジムなど)を趣味とされている方には、断然「オールオフ」がお勧めです。


 

そのほかにも、汚れや汗の付着による「ニオイ対策」や、下着に挟んでしまう「絡まり防止」、トイレや脱衣所での「落下防止」、さらには「エッチの感度向上」(諸説あり)など、様々なメリットが!

それから、こんな理由からオールオフをキープする方も多いです。

見た目の美しさも定評

ビジュアル面では、アリ・ナシで賛否が分かれるようですが、女性は「(男性の陰毛は)ない方がいい」という意見が、圧倒的に多いようです。

たしかに、もっさり生えたアンダーヘアは「ナチュラル」ではあるものの、決して「美しい」とはいえない。美しさの基準は人それぞれなので、「そのままが一番」って方も当然いるかとは思われますが…

「長くて太い毛がたくさん生えていたほうが断然美しい」というご意見は、あまり聞いたことがない。

見た目の美しさ含め、メリット満載のオールオフ。では、あえて「デザイン」を選ばれるのはナゼなのかというと、やはりこういった理由が大多数を占めます。

銭湯やサウナに行けなくなる

(当然)行くことはできるんですけど、「他人に見られたら恥ずかしい」って意味合いで…

平成も終わりを告げる昨今、日本もいろんな意味で多様化し、かつては受け入れられなかったことも「アリ」とされる時代がようやくきたワケですが。“男性のパイパン”は、海外のように未だ「常識」とはなっていない。

…という理由から、躊躇されてしまう方が全体のおよそ4割程度、いらっしゃるようです。

「オールオフ」派のお客様によると、「自分はまったく気にならないけど、周りがナゼか気をつかう」とのことで。その反応は「おぉ、とんでもないモン見ちゃったぞ」みたいなニュアンスだ、そうです。そうですというか、当方にも覚えアリ。

入浴施設での反応以外には、痛みやかぶれなどの肌トラブル、奥様に「浮気」が疑われるというものや、「性病疑惑」が浮上するというレアな(?)理由もございました。

「抵抗がある」という理由は人それぞれですが、“周囲の反応”によるものなら、一度思いきってなくしてしまえば、何かこう、フっきれるかもしれません!(?)時間が経てば、また生えてはくるしね…

きっと、新元号と共に誰も違和感をもたない時代がくるはず!

ということで、今回はV部分の脱毛についてあれこれ綴らせていただきましたが。お悩みの方は、ご来店時に「オールオフ」か「デザイン」か、ご相談くださいませ。施術中に「やっぱりやります or やめます」と、ご指定いただくことも可能です!

構えず、お気軽に…

オンライン予約

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. ブラジリアンワックス脱毛をリピートすると毛が細く柔らかくなる…

  2. 温泉やスーパー銭湯に入る直前のブラジリアンワックスはNGです…

  3. 夏はパイパンにして股ムレ&かゆみ防止に講じる

  4. 【男性編】ブラジリアンワックス直後の下着はトランクスがベスト…

  5. 股の“ムレ防止”にもオススメ<メンズVIO脱毛>

  6. アンダーヘアの脱毛後も毎日の保湿を心掛けてください

  1. 2024.03.17

    ワックスの種類について

  2. 2024.03.16

    自撮りで美しい人は相当です

  3. 2024.03.15

    リニューアルした「ダークテイスト(豆)」を飲んでみたのだ…

  4. 2024.03.14

    早くも崩壊

  5. 2024.03.13

    なんて正確な体なんだろう…

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について