ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

ブラジリアンワックス(VIO脱毛)について、もっとも多いご質問が表題の「どのくらい痛いのか?」です。


 

しつこいようですが、ブラジリアンワックスとは「陰部」の脱毛のことでして、その他の部位は「ワックス脱毛」と呼びます。つまり、デリケートゾーンの脱毛はどれくらい痛いのか?という意味合いです👨

陰部の毛をはぎ取る…

経験のない方は「想像を絶する痛み」を思い浮かべ、それが理由で(ご予約を)断念されるケースも多いようです。男性は女性に比べて、痛みに弱いから…

実際のところ「想像を絶する痛み」なのか?というと…

痛みの感じ方は人それぞれ

「こんなに痛いとは思わなかった!」と悶絶される方もいれば、「想像していたよりは全然でした」とクールにキメる(?)方もいる。


 

また、“キツイ”と感じる部位も人それぞれ。

もっとも痛みが強いとされるのが「竿の根本部分」ですが、それよりも睾丸(I部分)の方が、肛門周辺(O部分)の方が、という方もいる。

それは個々、毛の生え方や量、そして痛みの感じ方が違うから
かと思われます。

なので、一概に「こういう痛さです」、「これと同じくらいです」とはご紹介できないワケでして。「どのくらい痛いのか」というご質問については「施術してみないと分からない」としか言いようがないのであります…

施術を中断した方はほとんどいない

当店やその他、ブラジリアンワックスをメインとする脱毛サロン各店のホームページなどを拝見させていただくと、「途中で中断したお客様はおりません」と明記しているところがほとんどです。


 

施術を中断されたお店もあるカモしれませんが、そういったお話を聞いたことはない。つまり、「耐えられる痛み」ではあるということ(かと思われます)。

まあ、「ここまでで止めます!」とは(状況的に)言い難いっていうのもあるけれど…

また、剥がす瞬間・直後は痛みを生じますが、ジンジンした状態が数時間続くということはなく、痛みはすぐに治まり、赤み(炎症)は数時間で鎮静します。これも個人差はありますが、お帰りの際「痛むところはありますか?」とお聞きして、「まだ痛いです」とお答えされたお客様はいませんでした。

2回目以降は痛みの感じ方が変わる

これは、ほとんどのお客様がそう感じられているようです。


 

実際、わたくしも5~6週間の周期で施術を繰り返しておりますが、5回目あたりから「ちょっとピリっとする程度」になり、今やセルフ脱毛も余裕です。(自分でやるとなると体制的にはキツいけど…)

初回は強い痛みが生じる部位もありますが、毛の生え変わる周期がそれぞれ違うため、2回目以降は施術する際の本数が少なくなり、毛質も細く柔らかくるなるので、回数を重ねる毎に痛みは軽減します。

いずれも個人差はありますが、毛の質・量・長さの変化と、ご自身の“慣れ”も相まって、リピートしていく毎に緩和されることが、お客様の反響からも伺えます。

ブラジリアンワックスのビフォーアフター

倫理上の問題(っていうのか?)で、V部分の上部しかご紹介できないのですが…

こちらが、前回の施術から6週間ほど経過した状態のV部分です。生えてはきていますが、パっと見ほとんど目立たず、触った感じもゴワゴワしていません。

ワックスに絡みついた毛を見てみても、黒々しく太い毛質が、細く柔らかくなっているのがわかります。

「見られると恥ずかしいから」という理由で、上部の毛を自然に残す「デザイン」を選ばれる方も多いですが、衛生面からみると全て取り除いてしまう「オールオフ」がオススメです。

ブラジリアンワックスの「痛み」と「快適さ」については、当サイトやその他記事含め、文章では判断できず、実際に体感していただかないと何ともいえないところ…

ということで、まずは一度“お試し”を!!

当店では、定期的にご利用いただきやすい割引クーポンもご用意しておりますので、コチラからご確認くださいませ。

オンライン予約

その他のメニューも初回は全メニュー【30%OFF】でご利用いただけます。毎回ご利用いただける割引クーポンもございますので、下記よりご確認ください。

◆施術メニュー・料金はコチラ
◆割引メニュー一覧はコチラ

ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. ブラジリアンワックスは“脱毛”ではないのか否か

  2. 起業家・経営者、トップアスリートは「パイパン率」高し!デキる…

  3. VIO(ブラジリアンワックス)のセルフ脱毛は難しい

  4. VIO脱毛+「へそ下」もゼヒご一緒に

  5. 旅行前のブラジリアンワックス

  6. ブラジリアンワックスの周期はどのくらい?

  1. 2024.03.17

    ワックスの種類について

  2. 2024.03.16

    自撮りで美しい人は相当です

  3. 2024.03.15

    リニューアルした「ダークテイスト(豆)」を飲んでみたのだ…

  4. 2024.03.14

    早くも崩壊

  5. 2024.03.13

    なんて正確な体なんだろう…

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について