【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

よくあるご質問ブログにも記載しておりますが、重複していることも含め、再度ご予約の際にご確認いただきたい事項をいくつかご紹介します👨

ヘアの長さをご確認ください

ワックス脱毛は、ヘアが短すぎると脱毛できません。

普段、カミソリや脱毛テープ、除毛クリームなどで自己処理をされてる方は、最低でも0.5センチ以上ヘアを伸ばしてからお越し下さい。目安としては、1円玉の半径くらいの長さです。

ヘアが短すぎる場合、施術時間が長くなる、もしくは施術自体お断りさせていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。

周期は6~7週間目が理想

施術回数や毛量により異なりますが、ヘアの長さが0.5センチ以上に達する6週間後(以降)にご来店いただくと、ワックスがヘアに馴染み、キレイに仕上がります。

2回目以降のリピーターさんは、1か月半~2か月を目安にご予約くださいませ。初めてのお客様は、何も処理せず、そのままの状態でお越しください。

当日・翌日にNGとされる行為

施術後、48時間以内(2日間)は海水浴・日焼け・プールのご利用は避けてください。また、施術当日のご入浴は湯船に入らず、シャワーだけにしてください。

汗をたくさんかくようなスポーツ、性行為など毛穴からばい菌の入りやすい行為も原則NGです。

脱毛当日はもちろん、翌日に予定のある方は、2日以上前に施術を済ませてください。翌日にイベントを控えている場合、施術をお断りさせて頂くこともございます。

下記事項ご確認ください

・風邪薬や抗生物質などの薬を服用している
・皮膚にアレルギーや疾患がある
・Letin-A成分を含むニキビ薬や化粧品をしている
・施術箇所にかゆみ、発疹、古傷による痛みなどの症状がある
・特殊な化学治療を行っている

該当するものがある場合、施術をお断りさせていただく場合もございます。

脱毛後は保湿を心掛けてください

脱毛したあとの肌は乾燥状態になります。放置してしまうと、肌荒れや赤み、ニキビや埋没毛などの肌トラブルに繋がるだけでなく、脱毛力が低下します。

毎日マメに保湿していただくと、肌がしっとりと柔らかくなり、次に生えてくる毛が表皮に出やすくなります。そうすることで、次回施術をする際に毛がスルっと抜けやすくなり、痛みも施術時間も軽減されます(※いずれも個人差があります)

脱毛後はケアを怠らないようご注意くださいませ。

痛みに弱い方はご相談ください

ご自身で「痛みにかなり弱い」と思われる方は、ご予約の際にその旨ご相談ください。

実際、施術してみなければどの程度ということは明確にお答えできませんが、事前に確認しておくことで、当日のカウンセリング~施術がスムーズに進行します。

痛みを軽減させるため、範囲を狭めて施術することもできますが、その分時間を要してしまうので、それも含めて事前にご相談いただければ幸いです。

施術時間について

各メニューの所要時間については「メニュー&料金」のページに記載しておりますが、こちらの所要時間はあくまで目安です。

お客様の毛質・肌質などにより前後する場合もございますので、予めご了承ください。ご予約後に予定がある場合は、事前にその旨お伝えください。

ご予約時間の変更・キャンセルについて

施術とは直接的に関係ないことですが、当日お時間に遅れてしまう場合はご予約の5分前まで、キャンセルされる場合は30分前までにご連絡ください。

道が分からない、迷った、電車が遅延したなどお困りの際は、お気軽にお電話ください。

お連れ様とのご来店につきまして

以前まではお連れ様とのご来店も可能とご案内しておりましたが、防犯上の理由からお断りさせて頂くこととなりました。

やむを得ずお連れ様とのご来店が必要な場合は、あらかじめお電話お問合せフォームよりご相談ください。

その他、ご予約の際に確認したいことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております。

友だち追加

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. 夏の準備を整えております

  2. 日焼け前後のワックス脱毛について

  3. 目視できない「耳毛」に要注意…

  4. 脱毛後も「保湿」&「日差し対策」の二刀流を目指しましょう

  5. ワックス脱毛はワキを若干薄くすることも可能です

  6. 【ヒゲのワックス脱毛】メリットとデメリット

  1. 2024.03.17

    ワックスの種類について

  2. 2024.03.16

    自撮りで美しい人は相当です

  3. 2024.03.15

    リニューアルした「ダークテイスト(豆)」を飲んでみたのだ…

  4. 2024.03.14

    早くも崩壊

  5. 2024.03.13

    なんて正確な体なんだろう…

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について