アンダーヘアの脱毛後も毎日の保湿を心掛けてください

脱毛後は肌が過度に乾燥するため、かならず保湿をしてください


 

…と、施術後のアフターケアでも、当ブログでも(割としつこく)綴らせていただきましたが、それはブラジリアンワックス(VIO脱毛)の施術後も同様です。

「陰部に保湿」って慣れないと違和感満載ですが、他の部位と同じように脱毛後は乾燥します=保湿が必要です。「むしろムレるくらいだし、乾燥はしにくいだろう」と、侮るなかれ(?)です。

乾燥したまま放置すると(当然)肌が固くなり、次回施術の際「強い痛みを伴う」、「毛が抜けにくくなる」、「切れ毛が起きやすい」、「脱毛後に炎症する」などのデメリットを引き起こしやすくなります。

個人差はありますが、毎日マメに保湿した肌は柔らかくなり、次に生えてくる毛が表皮に出やすく、毛がスルっと抜けやすくなます。ブラジリアンワックス最大の懸念点(?)である「痛み」を緩和させるためにも、(辛い)施術時間を短縮させるためにも、毎日の保湿はマスト。

また、上部とビキニライン(V部分)に起こりやすい「埋没毛(イングロウン)」も、保湿することで予防に繋がります。併せてスクラブマッサージをすると、なお効果的!


 

当店でも取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください👨

アンダーヘア用の保湿剤については取り扱いを検討中ですが、現時点ではそれぞれのお肌に合うものを使用してください…と、お客様夫々の判断にお任せしております。なお、施術の際はワックスと同メーカーのローション、オイルで仕上げております。

陰部の保湿剤もその他の部位同様、油分の多いものは避けてください。「デリケートゾーン 保湿」などのキーワードで検索すると、通販サイトで専用の商品がこぞっと浮上するので、(お悩みの方は)チェックしてみるのもいいカモ。

当方も、以前はアンダーヘア専用のクリームを使用しておりましたが、顔につけている化粧水でも何ら肌トラブルを起こさなかったので、現在は顔のケアをした流れ(?)でサっとひと拭き…


出典:VOCEchannel

使っているのは、安達祐実のセルフメイク動画でも注目された「無印の敏感肌用・高保湿タイプ化粧水」です。普段、顔に使用している化粧水なら肌トラブルを起こしにくいといわれてはいます、が…

これはあくまでケアの一例なので、デリケートゾーンの場合、基本的には刺激の少ない、専用の保湿アイテムを使うことをオススメします(※オーガニックやナチュラル系の保湿ローションなど)。

「デリケートゾーン」ということで、コットンを使用してやさしく、撫でるように保湿することをオススメします。手で直に保湿をする際も、清潔な状態であることを意識してください。脱毛後の数日間だけでなく、毎日のケアを心掛けていただくと効果的です🚹

その他、ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております📲

友だち追加

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. VIO脱毛の施術中は9割(近く)おしゃべりしてます

  2. ブラジリアンワックス(VIO脱毛)後の保湿について

  3. 【施術5回目】男性ブラジリアンワックス(VIO脱毛)のビフォ…

  4. ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  5. 緊急事態宣言が解除されたのでアンダーヘアを処理しました

  6. メンズブラジリアンワックス初体験談

  1. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  2. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  3. 2024.04.14

    今年はお花見らしいことができました

  4. 2024.04.06

    調子が悪い時はこれです

  5. 2024.04.05

    2024年は短髪が流行るらしい…?

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について