脱毛後の“保湿”を怠ってしまいがちな男性諸君

「美容男子」なんて意味不明(え)なカテゴリーが登場するほど、昨今、男性の美容意識は高まってきておりますが、「毎日の保湿は欠かさない」という方がどれだけいるのか

と、いうと…
全体の1割にも満たないのではないかと、予想しております。

というのも、ご来店のお客様に「お体の保湿は毎日されていますか~?」とお伺いしたところ、9割近くの方が「してないです!」とお答えになったからです(え~)

脱毛後の乾燥した肌に潤いを!

日焼けした後と同じように、脱毛した後の肌は乾燥状態。つまり、水分補給(保湿)が必要なのであります。

当店では、施術後ワックスと同メーカーのアフターローションで保湿仕上げいたしますが、施術後のみならず、入浴後や乾燥が気になる時など、マメに保湿していただきたいのです!

水分が失われた状態で放置してしまうと、肌荒れやシワ、シミの原因になってしまうだけでなく、次回の脱毛にも影響を及ぼす可能性が…

保湿で脱毛効果アップ!

毎日マメに保湿した肌は、しっとりと柔らかくなり、次に生えてくる毛が表皮に出やすくなります。

そうすることで、脱毛効果がアップ!次回の施術をする際に、毛がスルっと抜けやすくなり、痛みも施術時間も軽減されます。※いずれも個人差アリ

逆に、固くなってしまった肌から脱毛すると、毛が抜けにくい、痛みを伴う、脱毛後の炎症…などのデメリットが!

ということで、保湿は(面倒なのは重々承知で)毎日、欠かさずおこなっていただきたいのです。といっても、「お風呂に入らないまま寝ちゃう」とかはダメですよ~(自分がよくやっちゃうんだけど)

で…

保湿剤は何を使えばいいのか?

という話。

普段、保湿をしていない方に「毎日保湿してください!」と言い放っても、「何を使っていいものやら」となるのは当然。

といっても、「このメーカーのコレを使ってください」とはご提示できないのであります。なぜなら、個々それぞれ肌に合うものや、必要な保湿力が違うから…

ただ、油分の多いものは避けましょう!脱毛したばかりの毛穴が開いた肌に、油分の多い保湿剤を塗り込んでしまうと、ニキビや肌荒れの原因になってしまうこともある、らしいのです。

ざっくり言うと、「お肌に合った保湿力の高い化粧水」がオススメ!(って、それが何がわかんないって話だよね~)

最善策は、皮膚科の先生に相談していただき、ご自身の肌タイプを確認した上で、肌質に合った化粧水を選んでいただくこと、ですかね~

美容男子、目指しましょう!

冒頭、意味不明と斬った「美容男子」ですが、SNSで存分に意識高い感を醸すとか、そういう話ではなく。ご自身に合った美容法でお肌の改善に努めましょう、という意味合いでございます。


 

わたくしも、サロンをはじめる以前は結構なほったらかしでしたが。施術者たるもの…と試行錯誤して美容を心掛けたところ、多少なりとも改善されたところは、あったりするような(?)

脱毛後の保湿は、前述の効果や肌のキメ・透明感アップ、毛穴の引き締め、それから埋没毛の予防にも繋がります。するのとしないのでは、雲泥の差!その「めんどくさ~」が、次回の施術に大きく響いてしまうです…

保湿ケアを意識して、美しい肌、そして快適な脱毛ライフを!

その他、ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。お答えできる範囲で、ご相談承ります!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 【男子だって自分磨き】フェイシャルワックス&メンズネイル

  2. 韓国では髭のワックス脱毛が人気らしい

  3. 40代はヒゲも白髪が目立つようになってくる

  4. 髭のワックス脱毛をオススメできない理由

  5. レーザー脱毛(光脱毛)を途中で断念した方に

  6. 鼻毛のみのご予約も(実は)多いです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について