Yahoo知恵袋に投稿されたこのQ&A…
そんなことはないと思うんですけど…
たしかに、若い頃に放っていた透明感を“そのまま”維持できている人は稀もまれ
「いない」と断言されるのも分からなくはない(?)
さて、なぜこの質問(しかも知恵袋!)に辿り着いたかというと…
ここ最近、ご来店いただいたお客様にこのようなご指摘があったからです。
これがお1人様ならスルーできたものの、3人ともなれば見過ごすわけにはいかない!
とはいえ…
これは日焼けなの?
先日の東国三社巡りで一気に焼けたか
はたまた日ごろのちょっとした外出が積み重なっての、か…
日焼け止めしてるのに?
こんな“ちょっとしたお出かけ”で一気に変貌するものか?
お伺いを立ててみましょう…
Automated Response
それ、40代以上の男性に多発する【おじさん現象(=肌のくすみ)】かもしれません。主な原因は「肌の老化(ターンオーバーの乱れ)」です。 若い頃は肌の生まれ変わり(ターンオーバー)がスムーズなので、古い角質はどんどん剥がれ落ちます。しかし、40代を過ぎるとこのサイクルがめちゃくちゃ遅くなります。
剥がれ落ちるはずの「メラニンを含んだ古い角質」が、剥がれずに肌の表面にずーーーっと残り、何層にも積み重なっていくんです。これが、いわゆる「肌のくすみ」。 日焼けをして黒いのではなく、「古い角質(垢)が溜まって肌が濁って見えている」のが、おじさんが黒く見える正体なんです。
おじさん連発…(※事実です)
この「くすみ対策」としては、以下の3点が重要とのことで
まずはできていないこと(主に1)を克服していこうと思うのですが
すでに溜まって硬くなった古い角質は、入浴や洗顔だけではなかなか落ちてくれそうもない…
そこで繋ぎたいのが、手っ取り早く「黒み・くすみ」を落とす【フェイシャルワックス】
(顔にかぎらず)肌の表面にこびりついていた「くすみの原因である古い角質」も一緒にオフできるのがワックスのメリット!
肌が本来のトーンに戻るため、施術後は白く明るく見える傾向にあります(※個人差があります)
「日焼けした覚えがないのに黒くなった気がする」なら、上記の原因も“その”ひとつとして考えられるので
ワックスを試してみるのも、アプローチとして有効だと思います!
が…
残念ながら(おっさんの場合)角質やくすみが原因ではなかったようなので
無自覚に「マジで焼けていた」という結論に至ります…
焼けたらすぐには白く戻らない
それが40代後半の肌リアル(※人によります)
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:07015697523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
Mens Waxing Salon NADIO
instagram
X(旧Twitter)
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!











