ブラジリアンワックス(VIO脱毛)の手順をご紹介

はじめてご来店の方は、何がどう進行していくか見当つかない…ことが、なきにしもあらずということで。あらためてVIO脱毛(ブラジリアンワックス)の手順についてご紹介いたします🚹

※あくまで当店の手順でして、店舗によっては異なる可能性もございます。

その① へそ下部分(ギャランドゥ)

カウンセリングが終わりましたら、お着換えスペースで脱衣していただき、タオルを被せて準備が整いましたらお声がけください。

まず、へそ下の毛(ギャランドゥ)を取り除いていきます。「ここはあえて残しておきたい」という方は、その旨お伝えくださいませ!

はじめは緊張も相まって、強い痛みを感じることがあるカモしれませんが、耐えられないほどの痛みではないかと思われます(※個人差があります)

その② V部分(上部の毛~ビキニライン)

へそ下から徐々に下降し、竿上部の毛を一気に取り除いていきます。下にいくにつれ、痛みの度合いも増していく…傾向にあるようです💀

上部の毛については、全て取り除く「オールオフ」が人気ですが、抵抗がある方は形を小さくキレイに整える「デザイン」をご指定ください(※施術中のご相談・変更も可能です)

その後、サイドのビキニラインを脱毛してV部分は終了。

その③ I部分(玉袋~肛門まで)

毛の流れや生え方によっては、玉部分とビキニラインの順序が逆になることもありますが、基本的にはV部分が完了した後、I部分の施術をはじめます。

構造が複雑且つ毛の流れも一定ではないので、この部分が一番の難関といいますか、一番時間を要す部位かと思われます。痛みは上部ほどではないものの、ほどほどに…(?)

玉部分の毛を全て取り除いたら、肛門までのラインに生えている毛を一掃します。これで前面の施術は終わりです。

その④ O部分(肛門周辺)

四つん這いや横向きで施術するお店もあるようですが、当店ではうつぶせになっていただき、O部分の施術を行います。

毛量により個人差はありますが、前面よりも痛み・施術時間ともに緩和される傾向にあるようです。顔を伏せた状態なので、恥ずかしさも軽減される(カモ?)。

なお、おしりの表面に生えている毛は別メニューの「ヒップ」になりますので、ご希望の際は施術中でもお気軽にご相談くださいませ!

以上がブラジリアンワックス(VIO脱毛)の手順ですが、お客様のご要望があれば順序を変更することも可能です。

施術後は保湿を心掛けてください

施術後はアフターローションで保湿仕上げいたしますが、乾燥状態が続くため、脱毛後数日間は(入浴後など)ご自身でも保湿を心掛けてください。

毎日継続していただくと、肌が柔らかくなり、次回脱毛の際に痛みが軽減される、次に生えてくる毛が表皮に出やすくなる(埋没毛予防)、などのメリットも!


 

「何を使えばいいかわからない」という方に、アンダーヘアにも使えるアフターローションをご用意しておりますので、ご希望の際は施術後お声掛けくださいませ👨

ヘアの長さをご確認ください

ブラジリアンワックスは、ヘアが短すぎるとワックスが絡まらず、正確に取り除くことができなくなります。

自己処理をされてる方は、0.5~1センチ以上ヘアを伸ばしてからご来店ください!一度施術を受けられた方は、ご来店から6週間目あたりが理想的です。

その他、ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております??

友だち追加

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. メンズブラジリアンワックス「毛が長いと痛みが強い」説について…

  2. パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  3. 「ブラジリアンワックス(VIO脱毛)ってアソコ丸出しなんです…

  4. 【男性編】ブラジリアンワックス直後の下着はトランクスがベスト…

  5. ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  6. 緊急事態宣言が解除されたのでアンダーヘアを処理しました

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について