脱毛後のアフターケア専用ローション(保湿剤)をご用意しました

これまでも、しつこいくらいにご紹介してきた「脱毛後の保湿」についてですが


 

「普段していないので、何を使ったらいいか分からない」という声が圧倒的多数を占めます。

「顔に化粧水くらいはつけている」という方は、ボディに使っていただいても(原則)問題ないかと思われますが、特殊な成分が含まれている、結構高い化粧水を使っている、などの理由で、顔以外の部位に使用するのをためらわれる

そんな方もいらっしゃるかと思い、ご用意しました。

脱毛後のアフターケア専用ローションです🧴

「ボディ用化粧水」と謳っていますが、コットンにしみ込ませて優しくケアすれば、顔にも使用可能です。アンダーヘアのお手入れも、もちろん◎。

手にとってから全身くまなく保湿…するのは、超面倒くさい。そんなズボラ男子(右に同じく)にもうれしいスプレータイプなので、ケアもラクチンです。

表皮の過剰な角質形成を防ぎ、皮脂分泌をコントロールしてくれるので、埋没毛(イングロウン)やニキビ予防にもオススメ。

香りが(若干)独特なので、気になる方はお店に常備しているサンプルでお試しいただいてからご検討くださいませ!価格は税込み<¥2,700>です。


 

日焼け後同様、「まあいいか」と安易に放置してしまうことで、後の肌トラブルに(長々と)悩まされる…だけでなく、次回施術の際「強い痛みを伴う」、「毛が抜けにくくなる」、「切れ毛が起きやすい」、「脱毛後に炎症する」などのデメリットを引き起こしやすくなります。

施術後数日間はもちろん、毛が生え変わりはじめてからも、毎日の保湿を心掛けてみてください。次に生えてくる毛が表皮に出やすく、毛もスルっと抜けやすくなります(※個人差はあります)。

前述の埋没毛予防については、専用のスクラブクリームも(引き続き)ご用意しております。こちらは、マッサージした後お湯で洗い流していただくタイプなので、保湿成分は含まれておりません。使用後、別の保湿剤でケアしていただく必要があります。

イングロウンの症状は、皮膚の再生と共に埋没している毛も表面に出て抜け落ちるので、そのまま放置していただいても問題はない、そうですが。ビジュアルが気になって、毛抜きで無理に出そうしがちです。

皮膚が傷つき出血して、傷痕が残ってしまったり、炎症したりすることもあり、危険…ということは言うまでもなく。その解決策はどうか見出さないで(?)ください。

また、脱毛後に保湿を怠ったり、清潔な状態を保っていないと、施術箇所が赤く腫れたり、ニキビのような症状が出たりしやすくなります。お肌のトラブルについてはご自身で解決しようとせず、異変を感じたらすぐ皮膚科の先生に相談しましょう。

その他、ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております📲

友だち追加

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. 【フェイシャル】脱毛後のケアを怠ると5歳老けます

  2. 【ワックス脱毛】耳たぶの産毛が気になる方にオススメ

  3. スネ毛を脱毛すると脚が軽くなるという噂の真相について

  4. ひざ下、ひじ下のメニューを変更しました

  5. 「ヒゲ脱毛」オンライン予約不可となりました

  6. 【当店オススメ】角質も“ゴソっと”取れるフェイシャルワックス…

  1. 2024.04.25

    ゴールデンウイークの営業と5月のお休みについて

  2. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  3. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  4. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  5. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について