VIO(ブラジリアンワックス)と脚の脱毛が人気ということを、先日お伝えしたばかりですが
VIO部分はギリギリのところまでしかご紹介できないので、今回は脚の脱毛にフォーカスしてビフォーアフター写真をご紹介します。
今週は冒頭から肌寒い日が続いていますが…
間もなくやってくる猛暑・酷暑に備えて、脚のムダ毛を処理する
そんなお客様が急増している今日この頃です。
たしかに、街ゆくハーフパンツ男子(?)たちの中にもキレイに“処理している”子が増えたなという印象を受けます。
おじさんが学生の頃は、そんな男の子たちはほぼ皆無でした(90年代)。
脚の脱毛は、VIOを脱毛する際に使用するシートの(約)4倍くらい面積の大きいシートを使って処理します。
ワックスを全体に塗ったら直ぐ一気に剥がすので、多少の痛みは伴いますが
ごっそり取れたツルツルの脚を見て…
「おぉ~」と感激に浸るお客様の方が多いです(写真右)
特にご指定がなければ、表面のスネ⇒腿の順に処理をして、うつ伏せに体勢を変えていただき、残りの裏面の腿~ふくらはぎを処理する、という流れで施術します。
VIOもセットの場合は、表面+VとI部分を終わらせてから、O部分(おしり)と腿~ふくらはぎを処理するという感じです。
毛量や脚の長さ・太さにもよりますが、脚の施術時間はおおよそ40~60分です。
初回のお客様は事前のカウンセリングとアフターケアの説明を合わせて+10~15分程度時間を要するため、目安時間は余裕をみて120分とさせていただいています(※個人差はあります)。
徐々に慣れてくるからか、みなさん裏面の方が痛みが少なかったとの感想を残されます。
痛みの度合いは変わらないと思いますが、表面を脱毛する際にサイド(横)部分も処理してしまうので、面積が少ないことが痛みの軽減に繋がっているのかもしれません(?)
VIO脱毛(ブラジリアンワックス)も、前面よりおしり部分の方が痛みは少ないようです(※個人差はあります)
脚とは対照に、アンダーヘアは生え方や各部の形状が複雑且つ痛みも強いので、少しずつ丁寧に取り除いていきます。
施術工程や仕上がり、懸念点など、脱毛を検討中の方の参考になれば何よりですが、その他のご質問や気になることなどありましたらお気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けています。
なお、施術後48時間以内は海水浴・日焼け・プール、入浴施設のご利用など、お肌に負担のかかることは避けていただく必要があるため、前後のスケジュールをご確認の上ご予約くださいませ!
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:07015697523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
Mens Waxing Salon NADIO
instagram
X(旧Twitter)
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!