【男性版】ワックス脱毛で一番痛い部位ってどこでしょう?

表題のご質問をたびたび頂戴するので、ブログのネタとさせていただきました(?)以下、痛みの弱いとされる部位から順にご紹介いたします。

※当店のお客様からいただいたご感想をもとに、独自で解析したものです。痛みや症状はお客様の肌質・毛質により異なりますので、あくまでも参考までにご一読ください。

背中

もっともリラックスして施術を受けられている印象だったのが背中。毛量が多くても強い痛みは感じにくいようで、うつぶせの体勢ということも相乗して寝てしまう方も多いです。

その一方で、背中は赤みや肌トラブルを起こしやすい部位でもあります。施術後のアフターケアについてはコチラをご参照の上しっかり行ってください。

お尻(ヒップ)

お尻部分も背中同様に強い痛みは感じにくく、ウトウトできる程度です。ただ「ヒップ」のメニューは表面のみの脱毛となりますので、O部分(肛門周辺)は若干痛みが増します。

鼻毛

芸人さんやユーチュ-バーの“ネタ”でも有名な(?)鼻毛ワックスは、衝撃があるものの痛みという観点でいえばさほどといったところです。セルフ脱毛だと角度や引っこ抜く際の思い切りなど、技術的な問題で痛くなってしまうのかも…

顔の産毛(フェイシャル)

顔の産毛は“濃さ”が人それぞれなので何ともいえないところですが、平均値からみると激痛を伴うことは滅多にないです。目元や髭に近い部分は若干キツい…かも?

施術後は赤みが出やすいので、イベントなどを控えている場合はスケジュールを確認の上ご予約ください。

眉毛

その延長線では眉毛ワックスも“濃さ”によりある程度の痛みを伴います。眉毛の場合、ワックスよりも細かいツイーザー(毛抜き)処理が苦手という声が圧倒的多数を占める…

「油断していたら意外と痛かった」とのご感想を多数いただいているのが耳周りの産毛。なお、内側の毛は安全面を考慮して施術できませんので、ご了承ください。

腕の脱毛はまさに「個人差があります」といったところで、産毛程度ならフェイシャルよりラクかもしれませんが、目視でハッキリ黒い“剛毛型”の方はある程度の痛みを伴います。

また、腕の脱毛も背中同様に赤みが生じやすい部位なので、肌にやさしい衣類や保湿剤を使ってケアしてください。

胸毛

胸毛は、中心部がという方もいれば乳首付近がキツいという方もいたりと、痛みの感じ方は様々。施術時間が短いためその辛さもさほど気にならない、そんな見解もあったりします。

スネ(ひざ下)

スネの脱毛は「想像通りだった」という感想を度々頂戴します。学生時代にふざけてガムテープで剥がした、あの感覚まんま…とのことで、それなりの痛みは伴いますが「予想以上」というケースは滅多にないようです。

腿(ひざ上)

もも部分もスネ同様に「想像通りだった」という方が多いですが、スネより若干強い痛みが生じるためひとつ上のランク(?)に。とくに裏ももと内ももが痛いようです。前面は施術時間が長いのも懸念点。

お腹周り

逆に「想像以上だった」というのがお腹周りの脱毛。こちらも毛量や範囲によりますが、へそ周りやアンダーヘアにつながる下部は強い痛みを伴います。お腹周りが一番苦手というお客様もいたりと、意外や油断できない(?)部位のひとつ。

O部分(肛門周辺)

前述のO部分ですが、ヒップと比較すると痛いものの、VIOの中で比較すると痛みは最も軽く、施術時間も短いのでさほど辛くはないようです。初回の方からは「一番痛いと思ってた」と拍子抜け(?)する声も…

ワキ

ワキも毛質が強く痛い部位ではありますが、O部分同様に施術時間が短いため「一瞬キツい」といったところです。ワックス脱毛を“お試し”したい方には丁度良い…カモ?

うなじ

お腹周りに続き侮れないのがうなじ部分。お客様の要望次第では髪の毛に近い部分も取り除くので、上にいくほど痛いです。赤みもかなり出るので、フェイシャル同様スケジュールを確認の上ご予約ください。

I部分(玉部分)

玉部分の施術はご想像通りの強い痛みがあり、毛流れの複雑さから施術時間も長くなる傾向にあるので、どのお客様も苦戦を強いられます。皮膚が薄い方~敏感肌の方は、後述のV部分より辛く感じることも…

V部分(上部~ビキニライン)

ということでV~Iは個々により前後しますが、上部、とくに毛根が集中している根本はVIOの施術における痛みのピークといても過言ではない、でしょう。一方、サイドのビキニラインは脚の延長線なので、中心部ほどの痛みはないです。

アンダーヘアを上回る衝撃、ワックス脱毛の中で最も痛い部位とされるのがヒゲ。ヘアの長さが必要なため、伸ばすことができない会社員の方からのご予約は滅多にないですが、数少ない体験談からすると「VIOよりキツい」のではないか、と思われます…

冒頭に記述したとおり、このランキングは当店のお客様からいただいたご感想から独自で解析したもので、痛みや症状はお客様の肌質・毛質により異なります。

施術を受けるにあたり、痛みやその他不安な点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。お電話、公式LINEからも受け付けております。

友だち追加

ちなみに、個人的に一番苦手なのは頬です。メリメリって音がダイレクトに伝わってくるのがキツい…

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. 市販の鼻毛ワックスでうまく脱毛できない方に

  2. 【フェイシャルワックス】顔の汚れ・角質・産毛を除去して新年を…

  3. 指毛を毛抜きで抜くのが「痛いし時間もかかる」と嘆いている方に…

  4. 顔の産毛をワックス脱毛するメリットとデメリット

  5. 【指毛脱毛】毛抜きで抜くと痛いし時間も掛かるけどワックスなら…

  6. 足の指毛はとっても不人気…らしい

  1. 2024.03.19

    「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」早期終了につ…

  2. 2024.03.17

    ワックスの種類について

  3. 2024.03.16

    自撮りで美しい人は相当です

  4. 2024.03.15

    リニューアルした「ダークテイスト(豆)」を飲んでみたのだ…

  5. 2024.03.14

    早くも崩壊

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について