【ワックス脱毛】鼻毛や髭の白髪処理にもオススメ

縁起の悪いハナシですが(?)、お店をはじめたあたり、38~39歳にかけて、各所の「白い毛」が気になるようになりました。


 

お気をつけください。「自分には無縁」が、いつか訪れる日はくる…

いや、正確には「くる場合もある」か。というのも、白髪は遺伝や体質、生活習慣や環境の変化などでも生えてくる本数が異なる、という説があったり、なかったり…


出典:@aderans_co

かくいうおっさんの旧友たちも、30歳前後から結構白いのもいれば、40を迎える今も黒々…と、個々夫々。60を過ぎてもまったく白くならない、老い知らずな方もいらっしゃいます。

昨今では、それを活かしてオールホワイトやグレーヘアなんかにしちゃう、シブいおじさまたちが増殖しつつある、ようですが…


出典:@nikkan_gendai

白髪の生え方や髪の本数、何より「そもそもの仕上がり」が如何なものかで、完成度にも違いが生じるのは言うまでもなく。誰もが吉川晃司になれるワケではない、ということを肝に銘じておきましょう(?)

髪はもちろんのこと、表題のとおり白髪は各所にあらわれはじめます。おっさんが髪より早くみつけた白髪は、鼻の中、奥の方に生えているものでした。


出典:@menskincaredojo

「白髪は抜くと増える」説はかねてから囁かれておりますが、これも科学的に証明されたワケではない模様。とはいえ、「抜いたら増えた」と感じた人がそれだけいたということは、あながち間違いではないのカモしれません。

たしかに、鼻毛をカットしたことはほとんどなく、振り返れば学生時代から「抜く」という処理を継続してきた気がする…

そんなワケで、今や黒より白の割合が高い…とまではいかずとも、大分白い毛が混じり合うようになりました。鼻毛の場合、ある意味メリットなのかもしれない(?)けど、みつけるとめっちゃ気になります。でもって、結構「抜けにくい」ということが判明。

同時に、ヒゲもここ最近白い率が高まっております。

そもそもの本数が少ないおっさんは、カミソリ(T字)で処理すると肌がもっていかれるため、気になった箇所を毛抜きで抜く、程度なんですけど。それが凶と出たか、たしかに白髪の本数は増える一方。まあ、単に「加齢」が原因なのかもしれないけど…

これも、結構目立つうえに抜けにくいので、厄介です。ということもあり、今はワックスでまとめて取り除いております。鼻毛もヒゲも、1本1本処理するのは至難の業(?)ですが、ワックスなら時短且つ簡易。(仕事上)ある程度伸ばせる環境にある方にはオススメです!


 

アンダーヘアも「白髪処理」という名目でリピートされる方が(当店では)結構多く、需要も高まりつつあります。こちらも、白い毛がうっとおしい、ビジュアル的に気になる、などの理由でお悩みの方にオススメです!

なお、ヒゲのワックス脱毛については、長さの確認等含めオンライン予約は不可としております。ご予約を検討されている方は、お手数ですがお問合せフォームお電話、LINEのメッセージからご連絡ください。

友だち追加

その他のご質問も、お気軽にお問合せくださいませ!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. 秋から冬がチャンス!ムダ毛を隠せる季節に全身脱毛を済ませてし…

  2. 【男子だって自分磨き】フェイシャルワックス&メンズネイル

  3. ワキ汗対策に脱毛はアリか、ナシか?

  4. 40代はヒゲも白髪が目立つようになってくる

  5. (中途半端な)髭の白髪って目視では確認し辛い

  6. 【マスク生活】男性も目元の美しさが求められるのか?

  1. 2024.03.19

    「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」早期終了につ…

  2. 2024.03.17

    ワックスの種類について

  3. 2024.03.16

    自撮りで美しい人は相当です

  4. 2024.03.15

    リニューアルした「ダークテイスト(豆)」を飲んでみたのだ…

  5. 2024.03.14

    早くも崩壊

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について