ドレイクがミックステープ『Dark Lane Demo Tapes』を突如リリースした

本日、ラッパーのドレイクが新しいミックステープを発表

タイトルは『Dark Lane Demo Tapes(ダークレーンデモテープス)』。このアラブの衣装みたいなジャケ写は、おそらくコロナ対策。おそらく、というか憶測っていうか…


出典:Drake

というのも、全米シングルチャート(HOT100)で1位に初登場した先行シングル「Toosie Slide」のビデオでも、同じようなマスク姿で踊っていて。そんなこんなからも、おそらくそうであろうと。ちなみに、この超豪邸はドレイクの自宅なんだそうで(すごい)、「今は家で待機しよう」的なメッセージが込められてるんだと思われます。


 

そういえば3月に息子を公表した際にも、家族のためにコロナ対策に徹しようと訴えてました。パパになると、安全面への配慮も強くもつようになるワケです(※憶測です)。

で、このアルバム。というかミックステープ。スタジオアルバムじゃなくてミックステープとしてリリースしたのは、収録された曲がすでにリークされていたり、ネットに公開されたりしていたから、なんでしょう。つまり、言い方は悪いけど“寄せ集め”的な内容です。


出典:Drake

年末に公開した「War」って曲も話題にはなっておりましたが、もの凄いインパクトがあったかっていうと何ともいえず。ちなみに、この曲ではウィークエンドにディスられたこと(隠し子のこと)について言及しております。噛みついてはいないところが、大人というか、ドレイクらしい対応というか…


出典:Drake

それから、敵対していた(?)クリスブラウンとの再タッグ曲「Not You Too」も収録されております。いい曲なんだけど、「No Guidance」の二番煎じ感は否めないかな~(※個人的主観です)


出典:Drake

一方、エミネムの「Superman」をサンプリングした「Chicago Freestyle」もノスタルジックでいいし、ボビーグレンっていうソウルシンガーの「Sounds Like A Love Song」をネタ使いした「When to Say When」も、初期のカニエっぽくて個人的には好みでした。

普通にスタジオアルバムでも通用しそうなクオリティだけど、どうやらこのミックステープで勢いをつけた後、今年の夏には正式な新作をリリースする模様。コロナの自粛期間もうまくプロモーションに活用して、解除された後はまた、アルバムを売る。トップスターとして長年君臨するだけの実力・知性を持ち合わせたすごい人です。

ちなみに最新のシングルチャートでは、先述のウィークエンドと首位争いを繰り広げておりますが。これ、こうなることを予測してのディスり合いだとしたら恐るべしプロモーションだし、偶然だとすればそれはそれで脅威…

『Dark Lane Demo Tapes』は、再来週のアルバムチャートでNo,1デビューするかと思われます。ドレイクの「ピーク」っていつまで続くんだろう(か?)

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 【秋の名盤】午後のお散歩にジョージ・ウィンストン『オータム』…

  2. 気になる曲はいつも…で見つけた

  3. クルアンビンの『Mordechai』が(リアルに)中毒性抜群…

  4. マライアキャリーが50歳目前という衝撃

  5. 2023年はカントリーの当たり年です

  6. テイラースウィフトの新作『Lover』全米アルバム1位確実……

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について