ユニカビジョンでBTS(防弾少年団)の特集をこっそり視聴する38歳

外から、何やら悲鳴のようなザワめきが…
と、窓を開けてみたら

対角線上にあるユニカビジョン(LABI新宿東口館)から、黄色い歓声が溢れている。


出典:@Kstyle_news

どうやら、K-POPグループのBTS(防弾少年団)を特集しているようで、ライブのオープニングが映し出されていた模様。

流れているのは、昨年11月に行われた東京ドームでの公演“BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF”なんだそうで、この歓声は(ほぼ)日本の女子たちによるもの、かと思われます。

アメリカのビルボードチャートで、計3枚のアルバムを首位に送り込んだBTS。知名度でいえば、韓国のボーイズグループ中最大…なのかな、たぶん。ビルボードチャートで1位を獲るって、そういうことです。

ただ、この1位獲得も賛否あり、何種類ものジャケットをファンに買わせ、特典で(売上を)盛ってるだけ…など、いわゆるAKB商法(?)的なプロモーションに待ったをかけるアンチも多いわけです。叩かれるってことは、それだけ注目されている=いい意味でもあるんだけどね~


出典:@jcast_news

そんなアンチを許さないファンがブチ切れて…みたいな事件もあったりして、BTSファン=コワイ、みたいなイメージが定着してしまったのも、彼らが叩かれている理由のひとつ、みたいです。

おじさんはというと、そんな状況をくわばらくわばら…(古い)と蚊帳の外でみていた、だけだったんですけど。今回のこの特集が…

窓からどうにも目が離せなくなり、うっかり(?)30分まるまる視聴してしまいました(え~)

その黄色い歓声が飛び交う中、スモークを纏って登場する彼らはまさにスター(輝いている)でした。40間近のおっさんでもそう思うんだから、若い女の子が悲鳴を止めないのは当然…なんだろうね。

ボーカルやサウンドよりも、ダンス・パフォーマンスが絶品(個人的に)。厳しいレッスンを経て、あれだけの実力を備えた…その過程が伺えるクオリティの高さです。まあ、K-POPのアーティストはみんな上手だよね(そしてみんな背が高い+脚が長い)

気になったから調査しに行ってみると(こわい)、ペペ(西武新宿駅)下のロータリーには、携帯を画面に向けていたり、画面越しに歓声をあげたりしているギャルがたくさんいました。おじさんが混ざって視聴してたら悲報だし、ある意味特等席(?)でゆっくり観れたのはよかったです👨

彼らが人気の理由も、よくわかったしね~

同じように、「ライブを観た上で人気がある理由がわかった」アーティストは、矢沢のEちゃん(お?)です。永ちゃんの場合、映像ではなく武道館で生ライブを堪能できたから、っていうのもあるけど

名物のタオルを振り回したくなる、あの気持ちが実感できました🏁

今週の全米アルバムチャートでは、BTSに続きSuperMというK-POPのグループが1位獲得を果たしております。新しいボーイズグループってわけではなく、SHINee、EXO、NCT127、WayVから厳選された7人によるユニット、なんだって。

そういえば、EXO…じゃなくてEXO-CBXにハマったのも、去年のこの時期だったな~


 

ユニカビジョン越しに魅了された…のも、まったく同じ経緯だし(こわい)。彼らもBTSもパフォーマンスは凄くいいな~って思うけど、どこの誰なのかは未だに覚えらず…

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 59歳は早かった…

  2. 【全米チャート】2020年間シングルチャート予想

  3. アルバムを通しで聴かない若者が増えているらしい

  4. バックストリート・ボーイズが新作『DNA』で1位に復帰

  5. 歌えるけどタイトルがわからない名曲ってたくさんある

  6. 気分が落ちた時に聴きたい曲は何ですか?

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について