東京オリンピックの観戦チケットを申し込み忘れたんですが…

これってどうにかならないものでしょうか(ならない)

というのも、今朝がた丸井(エポスカード?)からこんなメールが届きまして

「東京2020オリンピック 観戦チケットの抽選の申し込みはされましたか?6/20(木)は抽選結果発表です!」

って…
それ、抽選の発表の前じゃなくて、抽選の締切日の前に送ってよ~(心のさけび)

当選した場合、7/2までに購入手続きが必要みたいで。ようはその決済をマルイのカードでしませんか?って案内みたいなんですけど。それを抽選発表の直前に送ってくるって、ど忘れしていたわたくしには酷です…💀


出典:@Tokyo2020jp

とはいったものの、丸井が五輪チケットの抽選締切日を案内するっていうのも、おかしなハナシだけどね…

ただ、秋になれば通常販売(っていうのか?)がはじまるようなので、今回の予約抽選以外の席を購入することはできるみたいです。開会式・閉会式はもちろん、陸上や水泳なんかの人気競技はハナから諦めていたので、セーリングとか近代五種とか、マイナー(って言い方は失礼だけど)どころを狙ってみようと企んでおります。


出典:Tokyo 2020

おそらく、今後の人生でオリンピックを(海外までわざわざ)観に行くってことはないと思うんです。こんな近くで、絶好のタイミングで開催してくれるワケですから、観ておかねば!的な感じですが

的な感じの人が死ぬほどいるんだろうな…

本命は、レスリングとかボクシングとか、柔道なんかの格闘技系競技です🥊長~い時間、同じ試合を観ている競技より、単発で入れ替え入れ替え…みたいな方が、性に合っているようなので。

ボクシングは、まったく興味がなかったんですけど。数年前、友達のお付き合いで観に行ったシュートボクシングが激アツで、格闘技のおもしろさに惹き込まれました。(自分的に)超意外だったんですけど、なにごとも経験してみないと分からないですね~

しかし、そんなオリンピック熱に便乗し、詐欺をはたらく方たちも増えているようなので、皆さまどうかお気をつけくださいまし。といっている自分も、チケットほしさに引っかかり予感がしないでもない…💀

チケットといえば、おととい14日から「チケット不正転売禁止法」が施行されました。


出典:@livedoornews

これで、明らかに怪しい買い占め業者やオークション詐欺なんかが一掃…されればいいんですけど。彼らも、また別の対策に講じるんでしょうね~(だから詐欺事件はなくならない)。

ライブチケットの転売については、肯定も否定もできないところでして。というのも、過去ヤフオクなんかで何度となく購入しているからです。値段は定価の倍以上になりますけど、その分良席が確保できちゃう。好きなアーティストのライブだと、むしろこっちの方が効率よかったりするんですよね~

今回の法施行、対象は「業として転売する行為」のみなので、個人がネットオークションで転売する行為は法規制の対象にはならないそうです。よって、これまでの方法で購入することは可能みたいなんですけどね。それって、不正転売禁止法の意味あるのかな~と思ったりもして…

こういうことをボヤきはじめると、とどまることを知らない~状態に陥るので(?)このヘンでお開きです。

秋になった頃、「オリンピックのチケット買い忘れた…」ってネタをまた綴っていそうな予感…

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 【飲みすぎ注意】低脂肪牛乳って何で安いんだろう

  2. 街がきれいに改装されていくのは良いことだけど…

  3. 40代は…痩せないっ

  4. 新宿なのに…CDレンタル可のTSUTAYAがない!

  5. 「クレープ=女子」という概念を取っ払いたい

  6. お茶時間って大事だね

  1. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  2. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  3. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  4. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  5. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について