映画『ボヘミアンラプソディー』は携帯で視聴しても十分感動できる

知らなかったよ…


出典:@queen40jp

DVD&ブルーレイの発売のみならず、デジタル配信もスタートしていたとは…
しかも、遡ること1ヶ月前に!!

むしろその頃、映画館で観ようかってまだシブっていたよ…💀

どうして今ごろっていうのは、既に配信が開始していたという情報収集の遅さもあるんですけど

今週、「まもなく固定Tポイントが失効します」というメールを何度となくいただいたものですから。とりあえず、何でもいいからレンタルしておこうってGYAO(ストア)をひらいてみたところ…

トップに『ボヘミアンラプソディー』
え~もう観れちゃうの?って流れです(?)

何度もいうようだけど、本当に便利な時代になったよね。

ちょっと前まで会場を賑わせていた作品が、部屋で、携帯で、しかも(ある意味)無料で!観れちゃうんだから…

それに気づいたのが昨晩(というか今朝)の2時頃で、見終える頃には日が昇りそうな予兆をみせておりました。夜にめっぽう弱いわたくしが、寝不足覚悟で見続けたっていうのが作品の良しあしを物語ります。ブレイクしていた当初、周囲から「ぜったい観た方がいい」と念押しされたのも納得🎦

といっても、ストーリー自体は超シンプルなんですけどね。フレディーマーキュリーのキャリアを知らずとも、先が読めるっていうか。なので、これがフィクションだったらここまでの感動はあったかな~って感じなんですけど


出典:シネマトゥデイ

この典型的なスターダム人生が「ノンフィクション」だっていうから、入り込まずにはいられない。あとは、展開の切り替え具合、各役者の乗り移りっぷり、そしてラストの『ライブエイド』シーンなどが高く評価されております。


出典:Queen Official

個人的には、「Another One Bites the Dust」が出来上がるまでの過程に、何かこうグっときました。売れてきて、ちょっと行き詰ったアーティストあるある、だよね。第一線で活躍するには、自分(たち)の信念だけ貫いてもダメだっていう。

あとは、メアリーがタクシーの中から放った最後の説落しに、ぼろっぼろ泣かされました…

最近気づいたんですけど、どうやら映画館で作品を観るより、家でひとり、画面に集中しているほうが、内容がダイレクトに入ってくるし、感動すべきシーンでちゃんと感動できる(みんなそうなの?)。

本作『ボヘミアンラプソディー』でも、たぶんこのシーン、誰かと映画館で観てもぜったい泣かないけど、ひとりで観てるから号泣できるんだな~という箇所が、多々見受けられました。


出典:Queen Official

躍動感とか音響の良さとか、誰かと感動を共有したいとか。そういうの、あんまり…というか全然、求めてないんだな~って。となると、どうしても早く観たい作品以外は、配信がはじまるのを待った方がいいような気が…

映画の余韻に浸るべきエンドロールのシーンで、そんなことが脳裏をよぎる38歳・独身。

完全に「おひとり様」人生を突っ走っているヤバイ状況に気づき、危機感を抱きながら眠りにオチました、というオチでした…💀

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. これが20年前の音楽とは…

  2. ザ・ウィークエンドの新作『Dawn FM』が早くも2022年…

  3. LANYを「セツナポップ・バンド」って言わないで~

  4. カニエVSドレイクのバトルが再燃(?)21’新作…

  5. ライブストリーミングは主流になるのか

  6. アメリカのTik Tokで「Old Town Road」が大…

  1. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  2. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  3. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  4. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  5. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について