5月10日(金)、ジャスティンビーバー(Justin Bieber)が新曲「I Don’t Care」をリリースしました。
出典:@justinbieber
ジャスティンとえいば、3月末に「自分の家族と健康が第一優先」という理由から、音楽活動の休止を発表したばかりで。精神的にキツいんだな、しばらく奥さん(ヘイリー・ボールドウィン)とゆっくり過ごしたいんだな~と、スーパースターが故の苦境を、妙に納得させられてしまったんですけど。
1ヶ月ちょっとで復帰とは
まさかの展開に「早っ!!!!」とツッコミ入れざるを得ない…
2019年第一弾となる復帰曲は、エドシーラン(Ed Sheeran)とのコラボレーションです。
出典:Justin Bieber
ジャスティン&エドシーランといえば、2015年にリリースした「Love Yourself」での共作が話題となり、翌2016年の全米シングルチャート1位を獲得するモンスターヒットとなった…というのは、各メディアでも伝えられているんですけど。
その功績をもう一度!
というのは、至難の業…
まずは曲を視聴してみましょう
出典:Justin Bieber
エドシーランらしい親しみやすい旋律と、ダンスホールっぽいリズム。初夏っぽさ漂う好曲…では、あるんですけど。
何ていうか、こう。「(また)このパターンか~」って感じで。ちょっと“攻め”が足りないっていうか、安パイっていうか。面白みはなかったな~って印象です。※あくまで個人的主観
出典:kINFINITY
2年前にリリースした、ブラッドポップとのコラボ曲「Friends」もそんな感じで。「Sorry」の引用みたいで面白みないな~と思ったら、まんまと(アメリカでは)コケました。ヨーロッパ方面では、そこそこ売れたみたいだけどね…
ヒット=全米での成功、ではないんだけど。アメリカでどれだけ売れた(何位だったか)かで、アーティストの人気をはかられる。そんな傾向は今なお続いております。
出典:Ed Sheeran
これも、あくまで過去の傾向からみた意見ですが。ビッグアーティスト同士のコラボは、結構な確立でハズす流れにあり、「2回目」っていうのも、視聴者が飽きちゃう可能性があるので(できれば)大々的にやらないほうがいいんです。
映画やドラマも、「2」って大概ハズすもんね…
Broke the record with this song. Thank you @edsheeran https://t.co/fS1S5VXi9i
— Justin Bieber (@justinbieber) 2019年5月12日
出典:@justinbieber
ジャスティン早々の復帰は超うれしいんですけど。作品については、もうちょっと時間をかけて、練って練ってもよかったのにな~と感じた次第です。
なお、けちょんけちょんに綴るのは、それだけ好きだからってことで。割とどうでもいいアーティストだと、ここまでの酷評はしないです。嫌いな人とか、つい悪口が出てしまう「誰か」って、それだけ気になるから…なんだって。
好きと嫌いは紙一重
気にならない=無関心
出典:KnX-Production
音のみならず。不安定すぎる精神状態を、抑えないでまんまメディアに披露しちゃう「人間味」も、好感もてる(パパラッチにすぐ物投げちゃうとことか)。
ノーゴシップで、いつもニッコニコしてる日本アイドルの方がコワイよ…(そんな人いないよ)
追記
出典:Ed Sheeran
ミュージックビデオが公開されました。
前言撤回、やっぱいくらい好みの仕上がりです…
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!