今回は「タトゥーを入れているところも脱毛できますか?」というご質問につきまして…
可能です!
(もちろん)色味が薄くなることはなく、他の部位よりアートの部分の方が特別痛いなど、違いもありません。
最大のメリットは「毛がない方が模様がキレイに見える」ということ!
毛量や模様を入れた部位にもよりますが、脚など毛が密集している部分だと、模様なのかムダ毛なのかよくわからなくなってしまいます。
カミソリや市販のワックスなどでもセルフ脱毛できますが、模様が入って見えにくい部分は“取り残して”しまいがちなので、お店で処理した方がよりキレイに、時短で済ませられます!
また、医療レーザーや光脱毛(フラッシュ)だと、ホクロや日焼け痕同様に、肌が炎症を起こしたりする可能性や模様が薄くなってしまうリスクもあるようで、あてられないないケースがほとんど。
そういった理由から、ワックスを選ばれる方が多いようです。
なお、タトゥーを入れた後、または入れる前の一定期間は施術ができません。
一般的には、肌への負担を考慮して前後1~2か月はあけた方が良いとされています。
脱毛部分にタトゥーを入れたばかり、もしくは入れる予定という方は、事前にご連絡ください。
期間をあけず施術をしてしまうと大変危険です。
お肌の状態によっては施術をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
ひざ上、ひざ下など、各部位ごとのメニューもございます。
「アート部分だけ脱毛したい」というご相談も可能なので、お気軽にお問合せください!
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:07015697523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
Mens Waxing Salon NADIO
instagram
X(旧Twitter)
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!