ビリー・アイリッシュという何だか凄いアーティスト

今週の全米アルバム・チャートは、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)という新人アーティストのデビュー・アルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』が、初登場1位に輝きました。

LA出身の17歳(2019年現在)。みるからに「奇抜な女の子がデビューしたなぁ…」という感じで、音や歌の方も、そこらの若い女の子とは一線を画しております。


出典:Billie Eilish

知名度を“世界的”にした「bury a friend」は、歌詞、歌、ビデオのどれもがホラー(?)。好き嫌いは別として、生つば飲み込まずにはいられない衝撃です💀


出典:Billie Eilish

今週TOP10入りした「bad guy」もなかなかスゴイ。ちょうど10年前にレディー・ガガ(とはちょっと違うけど)が出てきた時みたいな衝撃っていうか。「あ~次の時代はこの人なんだね」って、そう思わざるを得ないインパクトです。

彼女の登場は、令和時代の幕開けって感じ(?)って、アメリカは元号がどうとかまったく関係ないんですけど…

“通わない”スタイルのホームスクールで勉学にはげみ、一方では少年少女合唱団とかに入っていたっていう、自由奔放な幼少期を経て確立した、このスタイル。

View this post on Instagram

IM THE BAD GUY

BILLIE EILISHさん(@wherearetheavocados)がシェアした投稿 –


出典:@wherearetheavocados

ジャケ写もすごかったけど、普段の彼女も相当パンチ力あって。異次元のファッションセンスが、ファッション誌「VOGUE」なんかに取り上げられたりもしているそうです。

日本でもね、そのうちパーンとブレイクしちゃうんじゃないかな。メディアがどう取り上げるかにもよるけど、その予兆を感じさせるここ最近の活躍っぷりです。

ちなみに、先週ブログでご紹介したリル・ナズ・X(Lil Nas X)の「Old Town Road」が、今週のシングル・チャートで1位にジャンプアップしました👒

1位獲得を果たした4月9日(アメリカ時間)は、ナズくん20歳のバースデーなんだそうです。公私ともにアニバーサリー🎊

ビリーちゃんとは対照的に、こちらは一発屋のニオイがぷんぷんしますが、10年前に「ロウロウロウ…」でフザけた登場を果たした(?)フロー・ライダーの一例もあるので、何ともいえません。


出典:Lil Nas X

次からつぎへと、いろんなアーティストが入れかわりデビューしてきますが。音楽の流行だけは好意的に受け入れられる、それが唯一もちあわせた「若さ」かな…(?)

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. JVKEの「golden hour」という曲にハマっています…

  2. 第57回スーパーボウルで感じた日本とアメリカの違い

  3. クルアンビン&リオン・ブリッジズの“Texas”シリーズにハ…

  4. 雪の日ってフォークを聴きたくなりますよね

  5. 火炎の熱さを実感する

  6. ガチの追っかけ(というか推し活?)はできない性質らしい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 5月 02日
  2. 2019年 5月 21日
  1. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  2. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  3. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  4. 2024.03.24

    「ダニングクルーガー効果」というらしい

  5. 2024.03.23

    【フェイシャルワックス】こんな時にもご活用ください

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について