『ラーメン二郎 小滝橋通り店』に初参戦した結果…

本日は雪の予報でしたが、足元の悪い中お運びいただいたお客様に、心から感謝申し上げます⛄

といっても、予報はややオーバーリアクションだった気が、しないでも…(悪いことではないんだけど)

この天気じゃあ、3連休の初日とて、どこのお店もガラガラなんだろうな~と思い、ヒラめいたんです。

いつもいつでも、行列が絶えない“あの店”はどうなんだ?って…

当店から、お滝橋通りを大久保方面に向かうこと約2分ほどの距離にある、大人気ラーメン店

ラーメン二郎 小滝橋通り店

今日はガラガラだな~って日をみたことがない、ラーメン通にはもはや常識となった(?)このお店。二郎の中でも、この「小滝橋通り店」が一番有名だそうで、遠方からわざわざ来られる人も多いみたい。

そんな天下無敵の(?)二郎でも…

雪の予報には及ばず(っていうのか?)、行列のできていない夜の営業をはじめて目にしました。これはまたとないチャンス…

ということで、ちょっとのぞき見する予定が、急遽22時の初参戦🍜

で、入ってみてさっそく混乱。まず、ここも食券制なんだ~ってこと。何が目玉で、トッピングは何をつけたほうがいいとか、全然勉強してこなかったから…

「初心者は何を頼むのがベストなんでしょう?」って、聞ける雰囲気でもなく、お客さんにも「当然下調べしてきたんだろうな」って睨まれているような気がして…(超被害妄想)

で、やたらたくさんボタンがあるやつにして。で、それが何て名前だったかも覚えていなくて…「豚」が入っていた気がしたんですけど。記憶があいまい…

カウンターに座って食券を出すと、「トッピングどうしますか?」って聞かれて。「え!トッピングは購入してないんすけど…」って言おうと思ったら、「にんにく入れますか?」って追い打ちをかけられ、「入れません!」で終了。トッピングのくだりは何だったんだ…(?)

ラーメン店って、5分くらいで出てくるってイメージだったから、それくらいを予想してスマホをいじったりしていたんですけど。10分、15分経っても出てこない(え)。座った時にラーメンを食べ始めた隣の男の子が、こっちのラーメン出てくる前に食べ終わっちゃったっていう…

行列が絶えないのは、回転の悪さと店内の狭さが理由なのかな~なんて、思ったりして。

で、出てきたのがコレ。
想像以上のど迫力というか、何というか…

直視して、「これは全部いけない予感」が脳裏をよぎる。22時過ぎのおっさんの胃袋にはキツいだろう、と…

それでも、カウンター越しに一生懸命つくってくれているお店の方たちに申し訳ないので、こちらも一生懸命食べるわけです。しかしながら、食べても食べてもなかなか減ってくれない~💀

やたらにのどが渇くので、水だけ4回くらいおかわりしちゃって。次に隣に座った男の子も、「このおっさん大丈夫か…?」って目でみていた気がします。ぜんぜん大丈夫じゃなかったんだよ。頭の中、「コーラ飲みたい」が駆け巡っていて…

結局、麺ともやしだけ制覇して、豚はスープに浮かせたまま、「ごちそうさまでした…」と小声でつぶやき、店を逃げるように去った38歳(独身)です。

残してしまって。そしてお店の雰囲気を台無しにして、ほんとうにごめんなさい…

反省点は、以下の3点

■メニューや注文の仕方の勉強不足
■空腹状態と時間帯のチョイス・ミス
■そもそも“こってり系”はダメだった

3番目の理由が最もって感じかな。そもそも、お店をはじめてから、このラーメン激戦区「お滝橋通り(西新宿7丁目)」の人気ラーメン店を何度か訪れているけれど

中本さんも、龍の家さんも、毎日行列ができている人気店なのに、なぜかこう“ピン”とこなかったのは…

そもそも「ラーメンが好きなのか?」って話。


 

なんだか、行列店を「制覇する」ことが目的みたいになっていて、味云々はどうでもいいみたいな、そんな失礼且つ不謹慎な理由で訪れていたような気がします。

今回の一件で、しばらくラーメン店を断とうと思った次第です。そして、二郎さんはじめその他のお店のラーメンが「まずかった」とか、そういうことではないので、誤解のないように…

とりあえず、戻って飲んだコーラ(というかペプシ)が死ぬほどおいしかったです。

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 花園万頭の「花園あんぱん」は300円の価値がある

  2. 塩分を過剰摂取できなくなりつつある…

  3. いちご狩りへの意欲が高まる

  4. メルバの「アップルパイクッキー」も最高でした

  5. 特別な贈り物に…クラブハリエ(CLUB HARIE)のバーム…

  6. ANDE(アンデ)のデニッシュパンをいただく

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 2月 18日
  2. 2019年 6月 23日
  1. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  2. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  3. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  4. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  5. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について