ネイルケアの周期はどのくらいがベストか?

と、いうご質問について。

女性の場合、普段ご自身でもケアしているからか、ある程度の知識があるようですが、男性はケアの周期や方法が分からない、という方がほとんどです。

サロンでケアした日から1週間くらいはキレイな状態が保てますが、甘皮や爪表面は日数が経つと状態が悪くなってくるので、定期的なお手入れが必要です。

カラーやジェル、アートなどはまた変わってきますが、一般的なネイルケアは、肌のターンオーバーに合わせた<1か月に1回>くらいがベストといわれています。

爪は<1日約0.1ミリ>伸びるといわれているので、1か月経つと約3ミリ伸びることになります。3ミリとなると「気になる長さ」といえるので、長さを整える(ファイリング)についても、1か月に1回がベストではないか、と…

先日、意識高めな男性タレントさんが「1週間に1回ネイルサロンに行く」とテレビで公言していましたが。お金に余裕があるなら話は別として(?)そこまで頻繁に通う必要はナイということです。※何をケアするかにもよりますが!


 

当店のメニューにある「バッフィング(爪の表面を磨く)」も、あまり頻繁にやりすぎると爪に負担がかかってしまいます。

それから「指毛・手の甲の脱毛」も、ある程度長さがないと処理できないので、ワックス脱毛の目安周期からみても、1か月に1回くらいがベストです!

逆に、あまり放置しすぎるのも良くないとのこと。というのも、爪を覆っている膜に皮脂が溜まってしまうと、汚れがついて不健康な爪になってしまうからです。甘皮を正しい方法で処理すると、爪が健康な状態になり、見栄えも美しくなります!

定期的なケアをしていただき、心身共に(?)健康な状態をキープしてください💅

なお、サロンでケアしていただいた後、ご自宅での定期的なケアを心掛けていただくと、より美しい状態を維持することができます。

脱毛後のお肌同様に、爪も「保湿」が必要。手を洗ったり洗い物をするだけで、手はとても乾燥してしまいます。そのまま放置してしまうと、爪表面にヒビが入ったり、ささくれができてしまうことも…

爪の保湿にオススメとされているのが、爪と甘皮の乾燥を防いでくれる「ネイルオイル」。女性の方には必須アイテム(?)かもしれませんが、男性は聞いたことすらない、という方も多いかと思われます。


出典:ネイルサプライ 公式 NailSupply

通販サイトや動画サイトで検索すると色々とアップされているので、気になる方は参考にしてみてください!

ネイルオイルでケアしていただいた後、仕上げにハンドクリームをつけるとさらに効果的です!ネイルオイルが面倒、よく分からないという方は、ハンドクリームでケアしていただくだけでも、良い状態がキープできると思います👨

そのほか、手先の血行を促すハンドマッサージやスポーツ、バランスのとれた食事など、普段の生活の中でも「爪の状態を良くする(保つ)」アレ・コレがございます。偏食や運動不足、無理なダイエットなどは避けましょう!

当店では、保湿成分配合のベースコートを塗布するオプションもご用意しております。こちらも気になる方は、ご予約・ご来店の際にお申しつけくださいませ!

オンライン予約

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 「まかないこすめ」のネイルオイルが秀逸なので…

  2. (ビーチ)サンダルからハミ出す足の指毛にご注意下さい

  3. 爪だって(当然)老化現象が起こる

  4. 何事も日々のメンテナンスが大事

  5. 【メンズ美容】月に一度の週末はメンテナンスデーにする

  6. “見とれる”ような施術をしたい

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について