って、今日初回が放送された「アトムの童」で山崎賢人(というか安積)が言ってました。
さて、みなさん
準備はよろしいでしょうか!#アトムの童はじまりますよっ🏃🏃♀️🏃♂️💨#座長スマイル😏 #スタッフもどきどきばくばく🫠💓#感想目を皿にして読みます#山﨑賢人 #松下洸平 #岸井ゆきの #オダギリジョー #TBS pic.twitter.com/gPNLz8VOG4
— 【公式】アトムの童(こ) -TBS日曜劇場- (@atom_no_ko_tbs) October 16, 2022
出典:@atom_no_ko_tbs
当店のお客様にもゲームやアプリのお仕事をされている方がいて、お話を聞かせていただくことがあるんですけど
高額な製作費をかけてもアイデア次第で当たる・当たらないの命運が左右されるそうで、ご苦労も多いようです。その時代に見合ったでは遅く、これから“くる”ものを予見することも大事だとか…
出典:Nintendo 公式チャンネル
中には何十年経っても未だ廃れない、世代・世界を超えて愛され続けているゲームもあり、まさにすばらしいアイデアが生み出した賜物とあらためて絶賛したい(上から)
とはいえ、アイデアだけではゲームは完成しない。安積もすばらしい技術があっての「アイデアだ!」と言い放ったわけで、その基盤を固めるのがめちゃくちゃ大変
…だということを、おっさんは知っている
というか、ドラマを観て思い出した…
700RT ファミコンの周辺機器“ファミリーベーシック”が発売された日。BASICでゲームを自作して遊べた夢広がるツール【今日は何の日?】https://t.co/njOC8E6FFf @famitsu
— ファミ通.com (@famitsu) June 22, 2020
出典:@famitsu
実は幼少期にファミコンでゲームを作ったことがあるんです。正確には「作ろうとしたけど結局ゲームが完成することなくお蔵入りした」というべきか…
80年代中期の当初、プログラミングでゲームを作れるソフトがあったなんて(今思うと)画期的だったな~って。そんなこんなが頭から離れなくなり
出典:Ha ku
“そんな”動画に熱中している今日この頃です。当時これをマスターできた小学生がいたとしたら、きっと今や売れっ子プログラマーになっている…可能性もないとはいえない(?)
ちなみにおっさんが音大に入ったのも、ゲーム音楽を作る仕事に就こうと“安易な”ビジョンを画いたからなんですけど
出典:SingerSongWriterjp
90年代後期当初、パソコンで作曲するむずかしさと業界の“狭き門”に挫折し、得意分野だった洋楽の仕事にシフトチェンジしたという苦い思い出がございます。
そして今やワックス屋さん
人生、いろいろ…
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新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
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