ディーアップファンデーションは男性の爪にも使用可能か?

先日、実家に帰省した際「これ使い始めてから爪の調子が諸々いい」と母が漏らしていたもので

その場(というかamazon)で即買いしてしまいました。それが表題の「ディーアップファンデーション」

普通のカラーポリッシュやベースorトップコートと何が違うのか、説明書きを一読してみたところ…

爪の色ムラや黄ばみをカバーし、ワントーン明るい健康的な爪に仕上げるネイルのファンデーションです。自爪が元から放つナチュラルなツヤ感と美しく透き通った爪色を演出。マニキュアのベースとしても使えます。落とす時は通常のリムーバーで落とせます。
出典:@cosme

とのことで、この時点では概要がやや不明確。「マニキュアのベースとしても使えます」ってことはベースコートではないし、ネイルのファンデーションってわざわざ記述するってことはカラーポリッシュでもない(ってことかな?)

ただ、落とす際に使うのが通常のリムーバー=アセトンってことは、ベースコートと成分・性質はさほど変わらないんだろう…と自己分析しました。成分表をみたら、ポリッシュと同じ酢酸ブチル、酢酸エチルの記載もあったし…

なんて、ごたくをヌカしていても埒が明かない。百聞は一見に如かずってことで、さっそく塗ってみます。

まず、これが何も塗っていない状態の自爪。今回わりとキレイなのは、ついこの間ケアしたばかりだからです。

使用方法はベースコートやポリッシュとまったく同じ。

右が塗っていない状態(ビフォー)で、左が塗り終わったあとの状態(アフター)。近くで良く見ると艶感が増しましたが、シャイナーした後と同程度の自然な仕上がりで、「塗ってる感(発色)」を醸しすぎず男性が使っても全然問題なさそう

「トップコートだとツヤツヤしすぎてちょっと…」って方には丁度良い塩梅、ではないでしょうか(※個人的見解です)

口コミをみたところも、同じような意見が並んでおりました。ネイル不可な職場で働く女性や、うちの母同様ハンドケアを怠りがちな方が“ごまかす”のに重宝されている模様です。

ただ「ポリッシュ前の下地」としての機能はイマイチのようで、その際は素直にベースコートを使った方が良さそうです。「ナチュラルネイルをきれいに見せたい」という用途で使う、そんな感じですかね(おそらくですが)。

おっさんは(いうまでもなく)色味がまったくない「ヌードベージュ」を使用しましたが、その他「シアーラベンダー」と「ナチュラルピンク」の2種があり、色味をつけたい方はこちらでお試ししてみるものいい、カモ…?

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 何事も日々のメンテナンスが大事

  2. 【夏コーデ】サンダルを買ったらフットネイルも…ご検討ください…

  3. 指毛・手の甲の脱毛ってどのくらい痛いの?

  4. ベースコートでネイルに艶を出す男性ってどうなんでしょう?

  5. 最近爪が速く伸びるようになった、気が…

  6. 爪(ネイル)の簡易的な修復はご相談ください

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について