よって、人前に出る(人に会う)ことの重要さを実感している次第です。
営業を再開してから早5日。お客様からよく聞かれるのが「休業中は何してたんですか?」ということ。4月末から5月いっぱい、1か月強何をしていたと聞かれると…
お菓子をお供にドラマや映画を観てました
という、誤魔化しきれない低落な生活…
対面するのもコンビニかスーパーの店員さんだけ。常時マスクなので顔を洗う必要もなく(そんなことはない)帽子かぶってメガネすればほぼ何者かもわからず、着飾る必要はないワケです。
月曜日!
新たな一週間の始まりですね✨そして、明日は「着飾る恋」7話!
島編です🌊🚢#着飾る恋 #川口春奈#向井理#tbs #火曜ドラマ #第7話6月1日よる10時 pic.twitter.com/U47RBAug0w— 【公式】『着飾る恋には理由があって』TBS火曜ドラマ (@kikazarukoi_tbs) May 31, 2021
出典:@kikazarukoi_tbs
ねぇ。着飾る必要がある相手でもいれば違うんでしょうけど、残念ながら。というか向井理だったら着飾る必要がそもそもないっていう…
しかし(いうまでもなく)向井理ではないので、着飾らなくてはお客様の前には出られないワケです。まあ、着飾るってほどさして飾れてはいないのだけれど、風呂に入る、着替えるくらいの最低ラインはね。
ということで、営業が再開してからは(当然)身だしなみくらいは整えているんですけど。「毎日風呂に入る」~「髪を整える」~「コンタクトをはめる」ことですらおっくうになっていることに気づき、危機感を覚えました。というか、久々に鏡で自分と対面してゾっとした
このおっさんは誰?
と…
これ、昨年の緊急事態宣言明けもボヤいていたのに「人って簡単には成長できない」の見本みたいな展開。きっと、接客業じゃなければ1年中こんな感じなんだろうな…
そんなワケで、今年もフェイシャル~ネイルケアを今さらながらに実施しました。昨年までは「お客様を迎える前にメンテナンスを」できていたのに、今年は既に出迎えてからのっていう。
たしかに伸びっぱなしでキタナイんだけど、「作業」的なことをさしてしていない生活続きだったので、ビフォー(右)アフター(左)の違いもさほど温度差がないっていう。
労働するってとても大事なことだな…
と、実感した初夏の夜。
まとまっているようで、まとまっていない。文章力の低下も自粛続きのせいとしましょう(え?)
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!