と、思っているのはおっさんだけでしょうか(ねぇ…?)
出典:レトロチャンネル
我々=1980年生まれは、小学生時代にバブル期を過ごすというカオスなアラフォー世代。バブルといえば、その象徴としてイタ飯、ナタデココ、そして表題のティラミスなどがあり、よって「ティラミスがお洒落の代名詞」という概念が定着しているワケです(そうか?)
とはいえ、当時はいずれもさして好きではなかったのを記憶しております。ナタデココはまだしも、イタリアンとティラミスは(ある程度)大人の舌でないと愉しめない、からかな~
そんなワケで、約30年の時を経て40歳という大台に乗った現在は大好物に至るティラミス。先日、花園人社にお参りに行った際…
贅沢なデザート感があふれる『#コーヒーティラミスフラペチーノ®』が本日(4/14)から新登場☕🧡
ストローで吸い込むたびに、コーヒーの香りとティラミスの甘さが口に広がり、贅沢気分が高まるひとときに😊https://t.co/EBfFA3UmSD pic.twitter.com/umVHkwkr49— スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) April 14, 2021
出典:@Starbucks_J
通り道にあるスターバックスに掲げられた「コーヒーティラミスフラペチーノ 本日から新登場」のポップに、思わず吸い込まれてしまいました。それほど「ティラミス」というキーワードの威力は絶大(なのか?)
こういった時世+午前9時台ということもあり、あのスタバが珍しく閑散。ティラミス効果も相まって、久々に「店内ご利用」を致しました。
新作は「コーヒーティラミスフラペチーノ」と「ティーティラミスフラペチーノ」の2種があり、とりあえずは(おそらく)定番であろうコーヒーをチョイス。カロリーも若干コーヒーの方が低いみたいです。
しかし、これ1杯で700円弱はなかなか…
ケーキなら500円以内で(大概)おさまるもんね
とはいえ、さすがは天下のスターバックスコーヒー。味のクオリティは文句のつけようがなく、想定のティラミスをいただいた満足感100点満点です。
「これのどこがコーヒーだよ」とぼやきつつも、新作が出る毎にうっかり買ってしまうスタバのフラペチーノ。ティラミスもとい、スタバのブランド力にもあらため感服です。普段飲むコーヒーはブラック派なので、これは珈琲というカテゴリーとはまったく別物として頂く、と思えばそれはそれだし(上から)
タピオカなんかもそうだけど、幼少期にブームだったスイーツが30年後もトレンドになるってすごいことだな~と、そんな思いに更けつつ新作を完食(飲)したらば、今度は寒さに震えるっていう
歳とったな…(何の話?)
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!