【メンズブラジリアンワックス】施術後のアフターケアについて

当店では、施術後に「アフターケアの仕方」についてご説明させて頂き、簡単な概要を記載したカードをお渡ししておりますが、その内容だけでは分かり難いこともあり、再確認しやすいよう詳細をまとめさせていただきました。

何度か通っていただいているお客様にも、ご活用いただきたく存じます。

施術後の赤みについて

施術後はいずれの部位も赤みが生じますが、アンダーヘア(VIO脱毛)やワキは毛根が強く毛量も多いので、肌へのダメージが大きく赤みも出やすいです。また、二の腕や背中などの敏感な部位も、赤みが強く出ることがあります。

赤みについては通常数時間で落ち着いてきますが、肌質や毛量により個人差があり、2~3日残るケースもございます。また、正しいアフターケアをしないと、赤みが残るだけでなく、肌荒れや炎症を起こす可能性もあります。

当日の入浴について

赤みを落ち着かせるためにも、脱毛をした当日は湯舟には入らずシャワーだけにして、お湯を施術部位に直接当てないようにしてください。

洗う際もスポンジやボディタオルなどでこすらず、お肌にやさしいボディーソープを泡立てて、やさしく洗うように心がけてください。フェイシャルワックスをした直後は、スクラブやニキビ用の洗顔フォームなど、刺激の強いものは使わない方が良いです。

保湿について

脱毛後は肌が乾燥状態になるため、保湿していただく必要があります。

施術から2~3日は毛穴が開いた状態なので、脱毛直後に乳液やクリーム系の保湿剤を使用すると、毛穴に油分が詰まりニキビなどの肌トラブルに繋がりやすいです。

施術後7~10日は、普段使い慣れている保湿力の高い化粧水でのケアをおすすめします。特殊な成分を含むものは避けてください。

VIO脱毛後のケアについて

VIO脱毛(アンダーヘア)後の保湿につきまして、ボクサーパンツやブリーフを履かれている方は、下着の中である程度湿度が保たれるため、過度な保湿をするとニキビなどの肌トラブルを起こすことがあります。

陰部の保湿については、入浴後や乾燥が気になった際、さっぱりした化粧水をかるく当てる程度にしてください。

不衛生な状態を避け、衛生的で肌にやさしい素材の下着を着用してください。汗をかきやすい方は、ムレ防止のため当日~翌日は通気性の良いトランクスがおすすめです。

背中脱毛後のケアついて

背中は見えない、手が届かない部位なのでケアがし難いですが、敏感なので赤みや肌トラブルを起こしやすい部位でもあります。

シャワーを浴びる際はお湯の温度を低めに、直接当てず、やさしく洗うように心がけてください。汗をかいた場合はシャワーを浴びるか、アルコール成分を含まないウェットシートで拭き取って乾燥させましょう。

肌に刺激を与える可能性のある衣類の着用は避けてください。何かしらの原因で痒くなった場合もかきむしったりせず、冷水を含んだコットンなどを当てて冷やすなどの対応をお願いいたします。

イングロウン(埋もれ毛)の予防

イングロウン(埋もれ毛)は、表皮にたまった角質が毛穴をふさぎ、生えてきた毛が表皮を突き破れず、中に埋もれた症状のことをいいます。

埋もれ毛の予防をするため、毛が生え変わるタイミング(7日~10日程度)からスクラブクリームを使って施術箇所をマッサージします。使用する商品により異なるケースもありますが、タオルドライをした後、2~3分ほどやさしくマッサージすると効果的です。

施術後の注意点

施術当日は肌を落ち着かせるため、入浴、激しいスポーツ、飲酒は避けてください。性行為、自慰行為など衛生的に問題のある行為もNGです。

施術から2~3日は毛穴が開いた状態なので、雑菌が侵入しやすくなります。その間、日焼け、海水浴、不特定多数の人が利用する入浴施設やプールの利用は避けてください。

タトゥーを入れる予定の方は、肌への負担を考慮して前後1~2か月はあけた方が良いです。タトゥーを入れたばかり、もしくは入れる予定という方は、事前にご相談ください。施術をしてすぐにタトゥーを入れると、肌が炎症するなどのトラブルを起こし、危険です。

施術後の肌トラブルについて

施術箇所に違和感や症状の悪化などがみられる場合は、ご自身で判断せず皮膚科での診断を受けてください。その際は、診断についての詳細をご連絡いただきますようお願い致します。

その他、アフターケアについてのご不明点、ご質問等がありましたら、お気軽にお問合せください。お電話、公式LINEからも受け付けております。

友だち追加

お客様が安全・快適にご利用いただけるよう、更に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. アンダーヘアの脱毛後も毎日の保湿を心掛けてください

  2. パイパンは恥ずかしい?VIO脱毛(ブラジリアンワックス)の「…

  3. 汗をかきやすい時期は肌トラブルも起きやすい

  4. 自分でVIO脱毛するのって痛くないですか?

  5. VIO脱毛の「へそ下」ってどの部分?というご質問について

  6. 【施術5回目】男性ブラジリアンワックス(VIO脱毛)のビフォ…

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について