自粛期間中の5月からはじめた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。翌6月には「課金する人の気持ちがようやく分かった気…が?」なんてホザいてましたが
気持ちがわかった3か月後、ついに自分も課金してしまうというサプライズ…
しかも単発の購入ではなく、月毎に引き落とされるサブスクでの課金。といっても390円だけど、40年の歴史を振り返っても(自分が)到底そういうことをやるタイプではないため「マジでハマってんだな~」と実感した次第です。
※念のためですが、昨今ブームの「あつまれどうぶつの森」ではございません。
おっさんが入会(っていうのか?)したのは「お手伝いコース」というもので、お供にお気に入りの動物を連れて歩ける、その動物がアイテム収集を手伝ってくれる、+リーフチケットが月60枚いただけるというお得なプランです。リーフチケットは20枚で120円だから、まあお得ってほどでもないんだけど…
しかし。チケットよりも「パートナー」の存在意義が大きい。魚や果物、イベントアイテムをどんどん拾ってきてくれるし、なにより…
超かわいい
これが俗にいう「癒される」ってやつね(え~?)
おっさんは、いちばんお気に入りのブルース君(え)をパートナーに選びました。口が悪いんだけど、時折みせるやさしさにグっとくる、いわゆるツンデレ系です。学ランルックも最高~(え?)
話しかけるとその都度対応してくれるし、ポージングしたりしてくれるし(え?)。ブルース君のおかげでお手伝いコースの入会をおおいに堪能している毎日です。
しかし。その数日後…
ブルース君を超える癒しキャラが登場してしまいました(え)その名もチャック。で、また鹿だっていう。タケルもお気に入りだったし、もしかして鹿が好きなのか…(な?)
チャックはブルースと対照に、天然のほのぼのキャラで。常時かわいい仕草でおっさんを癒してくれます(え?)ちょっと放っておくと寝ちゃったりなんかして…
やばい
これが俗にいう「可愛すぎる」ってやつね(え…)
チャックのおかげで仕事もはかどり。気づけばレベル150に達してました(え~)年内に200到達は間違いなさそう。そして、チャックに続きまたグっとくるキャラが…
登場。その名も「のりお」これはクマかな?田舎風味の元気なキャラで、チャックやブルースとはまた違った魅力に溢れております。パートナーとしてもぜひ連れて歩きたい~(え?)
そんな具合に、今回はついに課金したということと、パートナー制度がたまらなく愛しいというご報告を(ヤバイ)そして、季節はハロウィンへ
一度“それ”が開放されると、さらに費やしてしまいそうで恐ろしい…
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!