NEWoManのお洒落カフェ<ローズマリーズトウキョウ>でパスタランチ

してきたという
世にも恐ろしい話のはじまり…

20代くらいまでのおしゃれ男子&女子、セレブママ~小ぎれいなミドルマンなら、「ようこそいらっしゃいました!」ってところでしょうが

この投稿をInstagramで見る

Before the rush! 📷 by @shino.ahuf.

Rosemary’s Tokyo(@rosemarystokyo)がシェアした投稿 –


出典:@rosemarystokyo

アラフォーのしがないおっさん2人じゃあ、悍ましい図であることは言うまでもなく…💀

しかし、老いと比例して羞恥心が無くなるとは(よく)言ったもので。気まずいだのアウェイだの、そんな雑念は失せつつある今日この頃です(え?)

今回は、「たまにはおしゃれなカフェでランチでもしよう」と持ち掛けられたので、いくつか下調べしてみたんですけど。どうやら新宿エリアに“おしゃれカフェ”なるものはごく少数しかないらしく、そのうちのひとつがここ「ローズマリーズトウキョウ(ROSEMARY’S TOKYO)」だったというワケです。たしかに、駅近郊でこのテのカフェって…ないような(※個人的主観です)。

さすがはナウいが詰まってる(?)
新商業施設=ニューマン

訪れたは平日の13時頃ですが、店内は超満席。外に設けられた椅子で15分程度待ってからのご案内でした。たまたま(なのか?)アジア系の男性観光客がいらっしゃったので、おっさん等もさほどアウェイにならず、済みました🧔

HPを拝見したところ、「イタリア・トスカーナ地方「ルッカ」にインスピレーションを受けたシンプルでやさしさに満ちた料理」と記載してあり。おそらく(というか間違いなく)イタリアンがメインのお店かと思われます。

ランチメニューは3種類からチョイスできますが、貧弱男子(男子?)なおっさん等は前菜+パスタ+デザート&コーヒーの「ランチメニュー」で妥協。何せ、その他2つは+チキンだのポークだのがついてくるっていうんだもの…

オーダーする前から限界・満腹🐖

ってことで、前菜
生ハムとかぼちゃのサラダ、黒いのは…(キノコだったか)

トマト&バジルのフリッジ

(たしか)パンナコッタ
そして〆のコーヒー

案の定、40間際のおっさんには十分すぎるくらいでした。どれも適度な塩加減且つ上品な盛り付けであり、ワンランク上のランチが楽しめた感満載です(?)

この投稿をInstagramで見る

今年も綺麗に咲きました。Flowers bloom beautifully. #mimosa #rosemarystokyo #rosemarysnyc

Rosemary’s Tokyo(@rosemarystokyo)がシェアした投稿 –


出典:@rosemarystokyo

トライした日はあいにくの雨(しかも大降り)だったため、クローズしておりましたが。天気の良い日は新宿の街が一望できる(らしい)テラス席も解放され、賑わいをみせるようです。

今度は夜帯にお酒アリきで堪能してみたいな~🍷

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. ウーバーイーツで大戸屋の定番「チキンかあさん煮定食(弁当)」…

  2. 「とんかつ にいむら」初体験

  3. 「つけ麺 一燈」西新宿にオープンしていたらしい

  4. NEWoMan新宿にある「Lady Bear」のジャースイー…

  5. 正真正銘まさに“本物”のからあげ弁当と出会う

  6. メゾンカカオの生ガトーショコラいただきました

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について