如何なものでしょうか…
インスタ効果で空前の大ブームを迎えた、タピオカ屋(というかタピオカミルクティー)
🔔Ding Dong Gong cha🔔
11/20より#シナモンアップルティーエード#塩キャラメルミルクティー
がスタートします🍎ホリデーシーズンを暖めるブラックティーベースの2商品😊
甘さも冬にぴったりです✵【先行販売情報】
11/16よりお楽しみいただけます💫
LINKS MARCHE Eat&Walk店
LINKS UMEDA店 pic.twitter.com/4LGq4mh7sN— ゴンチャ (@gongcha_japan) 2019年11月15日
出典:@gongcha_japan
当店がオープンした昨年の夏~春くらいにかけては、どこのお店(新宿近郊)にも多かれ少なかれ行列ができていました。人気店「ゴンチャ」なんかは、真夏にもかかわらず30分待ちとかザラだった💀
しかし、今秋くらいからタピオカ店前のギャルの集団(ってなんだ)を見かけなくなったような、そんな気がして。「たまたまかな~」と翌日同じ店の前を通ってみたら、たまたまじゃなかったりして。
以前は日々行列の絶えなかったお店も、スタッフが持て余しちゃってる感満載で。大きなお世話且つ他人事ながらハラハラしてしまうのは、同じ商売人(なのか?)だから…
にもかかわらず、未だ店頭やSNSで「オープン予告!」などのプロモーションを目にします。ブーム終焉なのにオープン予告、なんかカラクリがあるんすか?
街にあふれる「タピオカ屋さん」早くも下火!? 過去のブーム時にならうと大不況突入かもhttps://t.co/5kxTQpR2bP
— 会社ウォッチ(J-CAST) (@Wkaisha) 2019年10月9日
出典:@Wkaisha
って疑問を抱いている今日、この頃です。
終焉に気づかないで出店しようとしている誰かがいるってことなのか。そもそも、終焉なんてしていないのか。フライドポテトみたいに定番商品になるのか(え?)
気になりはじめると止まらない
38歳(独身)
下火になった理由には、増税とか某タレントの炎上騒動とか、外国人観光客のゴミ問題とか。様々な憶測が浮上しておりますが、真相は不明…
なお、都内は徐々に減少の一途を辿りつつあるようですが、地方ともなれば話は別です。
地方はトレンドの到来に時間差がある説は、(失礼ながら)あながち間違いではない…ケースはなきにしもあらずで。先日、地元の海老名(神奈川県央)に帰省した際、見かけたタピオカ屋さんには行列がズラっとできてました。
出典:FNN.jpプライムオンライン
この定義に則って(なのか?)ローランドさんがプロデュースした八王子のタピオカ屋さんも、大フィーバー。まあ、これはネームバリューが大きな要因なんだろうけど…
全国レベルでいえば流行ってるところはまだあるようだし、「終焉」というにはまだ早い…ような気がします。が、新宿(というか23区)は危機的状況を迎えているお店も、あるの「カモ」しれません。これもあくまで憶測であって、真相は不明。
メンズ脱毛も、ブームで終わりませんように…
散々ディスりました(というワケではないけど)が、おっさんもタピオ大好きです。
ギャルにまみれて並ばなくて済むなら、週に1回くらいは普通買いしたいです。スタバのフラペチーノみたいなポジションを確保できれば、生き残る術もあるのカモ?
そして、その影響はお菓子業界にも…
何でも流行に乗ればいいってモンじゃないでしょ(でも買ってる)
これ、何かの味に似ているんだけど、それが何なのか思い出せない。懐かしい感じが幼少期に食べた(もしくは飲んだ)なにかなんだけど、遠い昔のことすぎてフェイドアウトした…
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!