【赤プリ跡地】ラメゾンキオイ (La Maison Kioi)でバースデーを祝う

本日は休暇をいただきまして、赤坂見附をぶらりと回ってきました。

赤坂なんて何年ぶり?という次元のハナシですが。今回は、姉妹店NADIAのMegumiさん◎歳バースデーを祝いに、という名目です。

リクエストは、東京ガーデンテラス紀尾井町にある「ラ・メゾン・キオイ (La Maison Kioi)」というレストランです。もはや何語かもわからないし、食べログの詳細を見たかぎりでは超敷居高め。

まあ、1年に1度(か2度)くらいは、ちょっと日常を忘れて…というか、品祖で冴えない毎日を脱却するために、ね。こういう経験も必要です。

ここは、バブル時に一世を風靡した(?)赤坂プリンスの跡地。その赤プリの旧館を再利用してつくられたレストラン…みたいなニュアンスです。

レトロ感もあり、今っぽい要素もあり。ちょっと異空間に紛れ込んだ感じがまさに非日常で、おじさんサンダルで来なきゃよかったと後悔しました…

が、店内は割とカジュアルで、パフィーの初期(ってなんだ)みたいなスタイルの女性もいたりと、さほどアウェイになりませんでした。というか、みんな普段使いしてるこの辺のセレブなのかな…(だとしたらアウェイです)。

オーダーしたのは、インスタ映え必須のアフタヌーンティー。アラフォーのおじさん&おばさんが写真を撮りながら紅茶やお菓子を食べる画、なかなかハードです…💀

バースデープレートも用意していただきました。ローソクが数本立てられている程度で、歌を歌うスタッフさんも居らず、誰も注目しない控えめなサービスがよかったです。あれって、本当にうれしい人とかいるのかな…(お?)

お料理は、おそらくかなり凝った造りなんでしょうけど。何せ貧乏舌なもんで、そのクオリティをいまいち、上手く表現できないのが申し訳ない(誰に?)。

何が何の味で、何の風味で
何の料理なのか、よくわかんなかった…

ミントだのハーブだの、カモミールだの、洋ナシだの…と、紅茶も色んな茶葉がありまして。飲み放題なものですから、片っ端から頼んでみたんですけど(え)

何が何の味で、何の風味で
何の紅茶なのか、よくわかんなかった…

いち個人的主観ですが、ここは雰囲気をたのしみに来るところなんじゃないかな~と。女性と男性では、また見方や楽しみ方も違うでしょうし…

おっさんが「あそこ良かったよね~♡」とか言ってたら。超気持ち悪いし…ね。でも、雰囲気やサービスはとってもよかったです。「休日感」も十二分に味わえました👨

食後は近くのスーパー(しかもオーガニック専門店)に移動して、イートインスペースでビールをかっ食らったんですけど。オーガニックビールとノーマルの違いもサッパリ分からないし、道行く人たちはみんなトレーニング帰りって感じのセレブばっかだし。

港区って本当にコワイところだと実感しました…(え?)

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 【アラフォー男子・筋トレ日記】背中がヤバイ編

  2. 新宿のプライベートジム『NEOroomTOKYO』のご紹介で…

  3. 【42歳・本厄】代々木八幡宮にて厄祓いをする

  4. 味はまずまずだけど見た目がね…

  5. 海南神社で疫病退散からのみやがわエンゼルパーラーで三浦メロン…

  6. アラフォー男子、腸活してます

  1. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  2. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  3. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  4. 2024.03.24

    「ダニングクルーガー効果」というらしい

  5. 2024.03.23

    【フェイシャルワックス】こんな時にもご活用ください

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について