【メンズ用】脱毛後の保湿剤って何を使えばいいですか?

昨日のネタに引き続き、お客様から頂戴するご質問ネタです。


 

「丸見えなんですか?」はめったにないですが、「脱毛後の保湿剤って何を使えばいいですか?」は、3人に1人くらいの割合で聞かれる、まさに「よくあるご質問」のひとつ。

ひとつ、なんですけど…

商品の特定はできません

「このメーカーのコレを使ってください」と、提示できれば良いのですが。個々それぞれ肌に合うものや必要な保湿力が違うため、特定はできないワケです。

普段(入浴後など)顔に化粧水をつけていて、その化粧水で何ら肌トラブルがなければ、ボディに使用しても問題ないかと思われます!逆に、ボディに使っているものを顔にそのまま使用するのは(言わずとも?)NGです。

つまり…

肌に合った保湿力の高い化粧水

が、ベストということです(かね?)

ただ、油分の多いものは避けてください。脱毛したばかりの毛穴が開いた肌に油分の多い保湿剤を塗り込んでしまうと、ニキビや肌荒れの原因になってしまうこともあるからです。

と、いう理由からも「保湿力の高い化粧水」がオススメ。肌にしっかり水分補給をして、適切な皮脂量を保ちましょう!

リーズナブルでもたっぷり使えるものを!

これもあくまで自分の経験に基づく効果論ですが、うん万円レベルの違いがなければ、どれを使ってもさほど変わらないような気が…

しないでも、ないです。


出典:@iVoCE

あの天下の(?)ヴォーチェも「化粧水は高くても安くても、どちらでもOK」と断言しちゃってます。何を使うか、ということも美肌を保つポイントではありますが…

毎日の保湿を心掛けてください

むしろこっちの方が重要…という見解を、ヴォーチェの記事でも示しておりますし、個人的にも(経験に基づき)そう思います。

1本3千円の保湿剤を脱毛後2~3日だけ使うよりも、1本500円の化粧水を入浴後毎日つけている方が、質感の違いを実感できる…ハズ(※個人差があります)

ダイエットと同じで(なのか?)、なにごとも継続が大切。

保湿をするメリットとしないデメリット

脱毛したあとの肌は乾燥状態になります。放置してしまうと、肌荒れや赤み、ニキビや埋没毛などの肌トラブルに繋がるだけでなく、脱毛力が低下します。

毎日マメに保湿していただくと、肌がしっとりと柔らかくなり、次に生えてくる毛が表皮に出やすくなります。そうすることで、次回施術をする際に毛がスルっと抜けやすくなり、痛みも施術時間も軽減されます(※個人差があります)

脱毛後の保湿は、前述の効果や肌のキメ・透明感アップ、毛穴の引き締め、それから埋没毛の予防にも繋がります。するのとしないのでは、雲泥の差!その「めんどくさ~」が、次回の施術に大きく響いてしまうです…

脱毛後はケアを怠らないようご注意くださいませ。

ちなみに何を使ってますか?

というご質問も、これに付随してよく聞かれますが…


 

以前ブログでもご紹介した無印の保湿化粧液か、この時季はちょっとベトつきが気になるので、さっぱり保湿できる「肌水」を使っております。

冷房風によりカサカサになるので、お店にも1本常備して時々ふりかけたり(?)しています。アベンヌウォーターもよかったけど、1本1,500円はちょっと高いし、500円の肌水と効果もさほど変わらない気が…(前述のアレです)

以前、メンズ用の肌水(パッケージが緑のやつ)があった気がするんですけど。薬局とかでまったく見かけなくなったのは、メンズが保湿をしない=売れない、ということが原因。…だとすれば、黙っちゃいられない(え?)

脱毛男子はもちろん、非脱毛のメンズたちも保湿を心掛けて美肌を目指しましょう!と、上から言っている自分が昨晩、風呂も入らず寝たっていう…(死)

保湿のアレコレ以外にも、気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております。

友だち追加

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 鼻毛はどこまでが「出てる」とされるのか?

  2. 腕毛と手の甲・指毛をなくしてお洒落な半袖シャツを着こなす!

  3. 花粉(症)シーズンは鼻毛ワックスを控えた方がよさそう

  4. 目視できない「耳毛」に要注意…

  5. 令和は男性も美容でストレス解消します

  6. 【脇のワックス脱毛】メリット&デメリット

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について