新宿中央公園の「水と緑のEvening Bar」に参戦

昨晩、悪友が来店してくれまして。

時間的に“最後のお客様”だったので、「このあと、どこで飲むか~」という流れ(?)になったワケなんですけど。

今年の夏は“夏らしい”ことをぜんぜんしてないねって話になりまして。いや、正確にいうとヤツはセブ島に行ってきたばかりなんですけどね。それはさておき、そんな話からビアガーデンを検索しはじめたところ、「おもしろいのヤってるよ~」という提案、からの…


出典:@kanko_shinjuku

新宿中央公園で開催しているビアガーデン「水と緑のEvening Bar」に参戦してまいりました。

新宿中央公園は、当店から徒歩10分(もうちょっとあるかな)ほどのところにある、都会のオアシス的な緑溢れる巨大パークです。年間通して(何らかの)イベントを開催しております。

この街にはかれこれ何年も住んでいるので、今さら的な感じではあるんですけど。テーブル席についてじっくり飲むのは初めてってことに気づく、2010年代最後の夏。

「都庁がオリンピックカラーになってる!」と、感動を漏らす悪友。それ、クリステルが「お・も・て・な・し」やった直後くらいからライトアップされてますけど…

いろいろな意味で空回りしているおじさんたち。でも、(この日の)運はとってもよかったみたい。

なんと、ステージ目の前のテーブル席が、着いたタイミングで空いたんです。ツイてるね、ノってるね(ミポリン)

初っ端は肉とビールで喉を潤します(画がマズそう)。「スモーク肉3つください!」と元気よくオーダーしたら、「これ全部スモーク肉なんすけど…」と困惑される38歳(独身)。表示を読めよ…

乾杯してすぐ、ボッサやジャズの演奏がはじまりました。タイミングもばっちり。暑さもおさまり、心地よい風が通り抜ける緑の公園。涼やかな滝のカーテンをバックに、生演奏。そして、ビールからのハイボール(速攻おかわり)🍻

2019年夏
最高のひととき…

3曲ほど演奏したあと、女性ボーカルが登場し、今度は歌とのセッションがはじまります。いかにも「歌ウマ系」って感じの風貌、声質。

マイケルの「Human Nature」やダニエル・パウターの「Bad Day」、ジャミの「Virtual Insanity」など、難易度の高い洋楽を披露したあと、「最後に持ち歌をうたいます」って宣言し、はじまったのが…

チューチュートレイン(みんな踊るはハネるわ…)

中央公園のホームページをチェックしたら、「元ZooのメインボーカルSATUKI出演」との記載がありました。まさか、青春期(からはちょっとズレる)の想い出の一曲が、ご本人の歌で蘇るとは…(しかも最前列)

なんだか、とっても運の良い1日でした。ご本人とはつゆ知らず、途中まで下ネタで華をさかせていたおっさんたちを許してください👴

到着するまでは(歩くと)結構暑いけど、座って一息つき、ビールをグビグビやってれば、すぐにクールダウンできます。新宿中央公園のビアガーデン、ぜひ一度足を運んでみてくださいまし。

我々は、その足でヒルトンに向かい、2階にあるバーで二次会をして帰りました…ところ。

こちらでもジャズの生演奏がはじまるという、サプライズが(奥の青いライトのあたり)。昨日のブログでも綴りましたが、続くときは続くものです。

一見、相当敷居高く感じますが。ホテルのバーなので、ハーパンTシャツで入ってもさほどアウェイにはなりません(外国人観光客はみんなそんな感じ)。なりません、けどね…

「場違い感」は服装ではなく、内面からにじみ出るもの。オーダーをとりにきてくれたバーテンダーに、鼻で笑われてしまいました(ウソです)。

でも、たまにはこういうところで飲むのもいいよねって。ほんとにたまに、ね。半年に一度くらいのペースなら、ね…

ブログネタのためっていうのもありますが(おいおい)、新宿はいろいろあって楽しい街だと、この一年くらいで(ようやく)実感した次第です。

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 【41歳・前厄】代々木八幡宮にて厄祓いをする

  2. 【ポケ森日記】キャンプ場で味わうイースター

  3. 代々木八幡駅が大幅リニューアルされていた…

  4. 2021年もありがとうございました

  5. 昔を懐かしむのは年をとった証拠…でしょうか

  6. 豊島園の「庭の湯」で夏の疲労を解消

  1. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  2. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  3. 2024.04.14

    今年はお花見らしいことができました

  4. 2024.04.06

    調子が悪い時はこれです

  5. 2024.04.05

    2024年は短髪が流行るらしい…?

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について