昨日、女王・ビヨンセがこんな動画を投稿しました。
出典:Beyoncé
自撮りをしながら体重計に乗るという、サバイバー(?)なシーンからはじまるこの動画。どうやら、昨年開催された<コーチェラ 2018>に向けてのダイエット企画で、野菜中心の食事(オーガニック系)やリハーサルの様子などを紹介しております。
衝撃のオープニングシーンで提示された体重は…
「175ポンド」
ぜんぜんしっくりこないので、「175ポンド 重さ」でググってみたところ、表示されたのは「79.3㎏」。つまるところ、約80キロ。公表している身長は170cmなので…
結構…🐷
とは、いえね。たたでさえ太りやすい黒人女性であるうえ、2012年に長女アイビー、2017年6月には双子も出産したばかり。3人の子供を産み落としたアラフォー・ママとしてはさほど、といったところなんですけど…
出典:@beyonce
ずっしりしたまま、あの凄まじいパフォーマンスをできるはずもなく。これは「あぐらをかかず努力をした結果なのよ」ってことを言いたいんだと思います(え?)
出典:Destiny’s Child
デビュー当初(1997年)から、完成された美しい顔立ちと見事なプロポーション、圧倒的な歌唱力とダンス・パフォーマンスでファンを取り込んだ女王も、年をとれば劣化もするし、激太りもする。アメリカのアーティストは、そういう部分もガチでみせてくれるのが(個人的に)おもしろいです。
この動画では、生々しい体重測定のみならず、結構ガチなすっぴんも披露しております。元の顔立ちがキレイだから、ヤバ~って感じではないものの、結構おばちゃんになったな~という印象は受けます。
でも、どうにかこうにかアプリで加工して「すっぴんで失礼します💦」とかフザけた投稿している(え!)インスタグラマーよりは信ぴょう性がある、なあんて。日本人は、どうにもこう「良くみせたがり」な傾向があるようです。まあ、誰でも良くはみられたいか…(な?)
体重やすっぴんもそうだけど、整形とか増毛も堂々披露できるようになったらおもしろいと思うんですけどね(おもしろい?)。その点、脱毛のビフォーアフターはさほど隠したがらない、ような。
“ガチの”コンプレックスとは、また違うのか…
基準が不明です💀
さて、そんな女王・ビヨンセですが。全米では7月19日より公開された映画『ライオンキング』の実写版で声優を務め、また違ったカタチで注目を集めております。メスライオン(ナラ)役ってところが、策略的というか、まんまというか…🦁
出典:Beyoncé
劇中でも(当然)シンガーとしての存在感を発揮。メインテーマ「CAN YOU FEEL THE LOVE TONIGHT」を、主人公のシンバ役を務めるドナルド・グローヴァーとデュエットで歌い、単体で歌い上げる新曲「Spirit」も絶賛されております。
さらに、ストーリーに基づくインスパイアード・アルバム『ライオン・キング:ザ・ギフト』を映画公開同日にリリース。このアルバムは、ビヨンセの曲が主体となっているので、R&Bやヒップホップ、レゲエなどブラックミュージックが中心の、ほぼオリジナル・アルバムに近い仕上がりです。
『#ライオン・キング』オリジナル・サウンドトラック(Album Review) https://t.co/Wp2gWoOs1o pic.twitter.com/U9fQgEdrpN
— Billboard JAPAN 洋楽 (@BillboardJP_INT) 2019年7月19日
映画のオリジナルサウンドトラックと、ビヨンセが手掛けたインスパイアード・アルバムの両レビューを書かせていただきましたので、こちらもお暇な時間にぜひ…
『ライオン・キング:ザ・ギフト』(Album Review) https://t.co/sLKvA239cE pic.twitter.com/SViZJ8SAnm
— Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2019年7月22日
日本では8月9日に全国公開です。
わたくしも、スクリーンで女王の熱演・熱唱を体感しちゃいます(?)
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!