いよいよ明日、平成が終わるということで。SNSでは「平成最後」ネタが飛び交いまくっております。
109は今日から新しいロゴと共に…
💓 💓💓💓
💓💓 💓 💓
💓 💓 💓 💓
💓 💓 💓 💓
💓💓💓💓💓 💓 💓
💓 💓 💓
💓 💓💓💓 周年🥰 pic.twitter.com/v0fVDm4UOr— SHIBUYA109 (@SHIBUYA109NET) 2019年4月28日
そのタイミングで、渋谷109のロゴが新バージョンに変更。時代の移り変わりをしみじみ感じました。今さらだけど、すんげえポップ…
これは、(おそらく)携帯で“写メ”が撮れるようになった、平成14~15年とか、そのあたりの渋谷(109)の写真だと思われます。平成になってから最もかわったことといえば、この「携帯電話の進化」ではないでしょうか📱
この頃はまだ「着メロ」とか、そんな時代でね。それでも画期的だったっていうのに、今や着メロって存在すら知らない子がたくさんいたりして…
この渋谷、そしてマルキューひとつでも、平成時代の想い出を死ぬほど語れそうです。思春期から現在にいたるまで、このあたりをウロウロし続けて気づけば令和、気づけば40歳目前💀
ねぇ…
元号がかわっても、かわる前と精神年齢はさほど変わらないっていう💀
本日は、ご来店いただいたお客様と、このネタでひと盛り上がりしていました。奇遇にも同じ年でして、「ってことは記憶にあるほとんどが平成だよね」って。
出典:Tanja Beike
そうなんです。昭和64年(1989年)当時は9歳。それ以前のことをまったく覚えていないってことは(当然)ないんですけど、10歳から現在までが“我が平成”なので、そのほとんどは平成だったということになりますから👴
「ほとんどが平成」
なんです。
「平成といえば?」と聞かれ(誰にも聞かれてはいない)、まっさきに出てくるのは自分の名前です。昭和から平成に元号がかわると、「名前に平成があるね(意味不明)」みたいなことを、同級生たちに死ぬほど言われた…という記憶が、鮮明によみがえるのです。
平成=一成(名前)
俺の時代の到来👑
ってね。結果まったく訪れませんでしたけど、「俺の時代」感…
なあんて言いつつも、30年を振り返ればいいことの方が多かったような気がします。終焉直前に、こうして自分のお店をもつこともできましたし。
いい時代でした。
平成、万歳👐
この節目に綴るブログで、結局何が伝えたかったかというと。今日は1日中動きっぱなしで、何を書きたいのか疲れ過ぎてよくわからないのに、とりあえず何か書いとけみたいな感じ…
と、いうこと。
支離滅裂、駄文にて失礼します(ひどい)
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!