リアーナも出演する『Guava Island(グアバ・アイランド)』を無料で視聴しちゃおう

13日(日本時間)に開催された音楽フェス<コーチェラ>で、ヘッドライナーとして登場したチャイルディッシュ・ガンビーノことドナルド・グローヴァー(ややこしい)


出典:@HuffPostJapan

その会場で、自身が主演する映画『Guava Island(グアバ・アイランド)』を上映。そして、YouTubeとアマゾンプライムでも「無料配信」しちゃうという、太っ腹なサービスを開始しました🎦

字幕版リンク

しかも、プライム会員ではない「非会員」でも観れちゃうという、何やらウラがありそうな(?)このプロジェクト。


出典:Amazon Prime Video

そうはいったって観ちゃいます。黒人社会、音楽ネタ、南国。そしてリリちゃん(リアーナ)が出てるとあれば、条件はそろったも同然(?)

ということで、さっそく視聴させていただきました。監督は、昨年いろんな意味で話題をふりまいた問題作「This is America」のヒロ・ムライさん(日本人)です。

物語は、リアーナの低音が心地よく響く、ストーリーテラーとしてのシーンからはじまります。これが、エンディングにもつながる演出。

便利な時代だね。お金も払わず、手元にある携帯電話を開いて、リンクをクリックするだけで新作映画が観れちゃうんだから…

ネタバレは、書くのも批判も面倒なので(え)省略しますが、ざっくりまとめると、「This is America」を映画化したみたいな、そんな感じ。ドナルド氏の訴えたいことが、あの曲だけじゃ消化しきれなったってことかな。勝手な解釈だけれども…


出典:Donald Glover

この曲も、あの独特なダンスと共に披露します。アメリカの現状に相当不満を募らせてるんだろうな~ってセリフも満載。

黒人らしさ、そして人間らしさを大事にしてるって感じが、伝わってくる。そして、音楽に対する愛情も…

去年の夏に出したミニ・アルバムからは、「Summertime Magic」を海沿いで歌うシーンがありました。まさか、半年後に公開される映画のワンシーンに使うため(?)だったとは…

「せっかく楽園にいる(住んでる)のに、楽しむ時間もないなんて…」というセリフがなんかこう、グっときました。これが映画の核になる部分でもあるんだけど(ネタばれ)。


出典:Battleship

リリちゃんの演技に関しては、『バトルシップ』(2012年)でみせた失態(?)をみごと払拭したって感じでよかったです。作品のテーマとか、舞台にマッチしているというか。バルバドス島出身の力量発揮って感じでね。

あのときのドレッドは、オーシャンズからここに繋がっていたんだね。


出典:Amazon Prime Video

すっぴんにほど近い、黒人らしさを強調した雰囲気もたまらんです。

リアーナの歌唱シーンが(あえて?)一切ないのも、それはそれでコンセプトに則ってるって感じで好感もてたんですが。


出典:@badgalriri

「ほぼ完成」とされている新譜(レゲエ調)のほうは、いつドロップされるのでしょうか。化粧品の宣伝ばっかりなんすけど…💄

ご予約の合間に視聴したもので、唯一の心残りはお酒を片手に観れなかったことです。この映画は、お酒を飲みながらゆっくり視聴できる環境をオススメします🍸

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. ファンタジーゾーンのサウンドトラックがあったとは…

  2. 愛読書は何ですか?

  3. タワレコ新宿「TOWER VINYL SHINJUKU」で …

  4. 第65回グラミー賞は女性陣が話題をさらう

  5. Spotifyで2020年の“我が”音楽シーンを振り返る

  6. ブックオフで適当に買ったコンピレーションアルバムが当たりだっ…

  1. 2024.03.29

    悪天候に見舞われたらキャンセルなどのご対応をお願いします…

  2. 2024.03.28

    死にそうです…

  3. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  4. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  5. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について