続【ヒゲのワックス脱毛】メリットとデメリット


 

以前、コチラでもご紹介しましたが、男性が最も脱毛したい箇所とされる「ヒゲ脱毛」について、個人的見解を述べたいと思います。

街に掲げられた看板、電車の広告、ネットのバナー広告をみても、“男性向け”に宣伝されている「脱毛プロモーション」のほとんどがヒゲ脱毛。

出典:ゴリラクリニック

メンズ脱毛の中でも高い知名度を誇る、ゴリラクリニックさんやメンズ脱毛MAXさんでも、メインとしているのは「ヒゲ」。

先日、当店でもオープン以来初の「ヒゲ脱毛」のご予約をいただきました☺
の、ですが…

ワックス脱毛は「ある程度の長さ」が必要

ということで、カウンセリングのみでお帰りいただいたケースがございました。

よくあるご質問にも記載の通り、ワックス脱毛の施術には最低でも「0.5~1センチ」の長さが必要です。

普段自己処理をされてる方、2回目以降のお客様は、ヘアを伸ばしてからお越し頂かないと、ヘアが短すぎてワックスが絡まらず、正確に取り除くことができなくなります。

首から下の箇所については問題ないかと思われますが、会社員の方だと「ヒゲを伸ばしっぱなし」にすることは(常識的に)できないと思います。つまり、長期間のお休みなどをとった時でないと、ヒゲのワックス脱毛はできない…

それから

全身の中で「最も痛い」ヒゲ脱毛

これはわたくし個人が感じたことと、以前ヒゲのワックス脱毛をさせていただいたモニターさんの感想ですが…

「顎のライン」を取り除く際、結構な痛みが生じます😨


 

ワキやVIO部分も、なかなかの痛みがあるとされていますが、個人的には「さほど」といった感じ。
ですが…

そんなわたくしでさえ、「あごヒゲ」を取り除いた際は左目から涙がこぼれました。人って痛いと勝手に涙が出てくるらしいw

生え方や毛の濃さ・太さにもよると思われますが、ある程度の「痛み」は覚悟が必要…

また

「生えてこなくなる」ワケではない

ワックス脱毛は、レーザーや光、ニードルのような「永久脱毛」ではないので、施術後もまた生えてきます。


 

つまり、会社員の方が(長い)お休み中にワックス脱毛をしたとしても、いずれは生えてきて再び「ヒゲ剃り」をしなければいけなくなる、ということ…

以上の点を考慮して、個人的には「ヒゲのワックス脱毛」はお勧めしていません。オープン当初も、そういった理由からメニューから外しておりました。現在は、ある程度の需要や「メリット」もあるとして、メニューに追加しております。

その「メリット」ですが…

生え方や「濃さ」が変わる

これも「個人差」はありますが

リピートしていくと、生えてくる周期も遅くなり、生え変わった毛も「目立ちにくい毛質」に変わり“青ひげ感”が解消されます。

「ヒゲはある程度伸ばしてかっこよくデザインしたいけど、あまり濃いのはいただけない」という方にとっては、“メリット”とされることもあるのです。

なにより

ワックスで一気に取り除いた時の快感たるや!この「スッキリ感」は、ほかの脱毛では味わえないものだと思います☺

前述にもあるように、ワックス脱毛は「永久脱毛」ではなく、高いローンを組む必要もないので、「伸ばせる環境」の方は一度“お試し”してみて、アリかナシか判断していただくのも、ひとつの手段…


 

当店は初回割引【30%OFF】が適用となりますので

<初回30%OFF>
・ヒゲ (鼻下・口回り~顎)通常¥5,000⇒¥3,500

こちらの“お試し価格”でご利用いただけます☺

その他にも毎回ご利用いただける割引メニューがございますので、下記よりご確認ください!

◆施術メニュー・料金はコチラ
◆割引メニュー一覧はコチラ
◆ご予約はコチラ

ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 年始めの脱毛体験は「脚」が人気でした

  2. 原因不明の肌荒れに悩まされる

  3. 花粉(症)シーズンは鼻毛ワックスを控えた方がよさそう

  4. オイリー肌の男子諸君も保湿を心掛けましょう

  5. ハーフパンツを履くならスネ毛は処理するべきなのか?

  6. 初回は痛い!ワックス脱毛“痛みを軽減”させる秘訣は「うめき声…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 1月 08日
  1. 2024.03.29

    悪天候に見舞われたらキャンセルなどのご対応をお願いします…

  2. 2024.03.28

    死にそうです…

  3. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  4. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  5. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について