断捨離からのビックリマンシール

プロフィールにも記載しておりますが、わたくし
ミニマリストという名の「断捨離魔」です。

いっぱいいっぱいになった時、イライラが止まらないとき、何かこう色々うまくいかな過ぎてもう~
ってとき

家の中のもので、現時点で必要ないものを一気に抹消!
…することで、気持ちを切り替えております。

昨晩、まさにその断捨離を決行していたところ…
出てきました

幼少期にあつめた、ビックリマンシール

まさに「現時点で必要ないもの」のひとつなんですけど。こればかりは捨てられず、30年経った今でも棚の奥に眠り続けております。

まあ、場所もとらないし、いつか高く売れそうだし(?)
なにより、大好きなんです。ビックリマン…

出典:東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル

シールのみならず、アニメも大好きでした。
もちろんDVDボックスも購入済…

意外と奥が深いんです。どうして天使と悪魔に分かれたのか、スーパーゼウスとブラックゼウスはなぜ分裂したのか。

そもそもは、女同士の恋のバトルから勃発したっていう…

出典:東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル

それについては、新ビックリマンの方で詳しく描かれた回があり…こちらも必聴です。
もちろん、「新」のDVDボックスも購入済…😨

いちばん好きなキャラは、テッパンのヘッドロココ。オカマみたいなアニメの声は好みじゃないけど、色彩から武器のカタチまで、すべて完璧なあのビジュアルは文句のつけどころがない…

いつか、ハロウィンで仮装します(おいおい)。

ヘッドロココにパワーアップする前の聖フェニックスも、けっこう好きだったんだけど。
問題(?)は、ヘッドロココからパワーアップした「アンドロココ」

髪はまさかのピンク色に染まり、バラとか纏っちゃって。しまいに、この風車みたいな超弱そうな武器w
どうにかならなかったのか~

アニメでは、結構強いキャラで神帝たちに慕われていたのだけれど。なんかこう、迫力ないっていうか、ヘッドロココのパワーアップ・バージョンとしては、イマイチっていうか…

ちなみに、アンドロココからさらにパワーアップした「ラファエロココ」っていうのが最終形態なんですが

これがまたヒドイw
まあ、ヘッドロココの完成度が高すぎるってことでご愛敬…

そのヘッドロココも顔負けの超イケメン「聖常キッソス」っていうキャラがいるんですけど

他のヘッドは全員出演しているのに、この人だけアニメではカットされてしまうんです。
なんで?

シール裏に記載されている水のエリア・天蓋瀑布(キャナピキャタラクト)のストーリー、めっちゃ面白そうなのに…顔が溶けちゃうとか、ちょっとエグいからかな?

最終的には、ジェイソンみたいな顔の魔君ポセイドスって悪魔と合体するハメになり、超かわいそうな結末をむかえるキッソス君…

ビックリマンについては、まだまだ語り足りないところですが
(おそらく)リクエストはないと思うので、このへんでお開きを…

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. プライベートジム『NEOroomTOKYO』トレーニング日記…

  2. 続・寒川神社で八方除けをする42歳(独身)

  3. 成子天神社の節分祭がカオスだった

  4. 【ポケ森日記】キャンプ場で味わうイースター

  5. 本日は七日正月

  6. 新宿中央公園の「水と緑のEvening Bar」に参戦

  1. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  2. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  3. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  4. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  5. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について