ダウンロードすら「絶対にするもんか~」と、アナログ派を貫こうとしていた時期もありましたが…
利便性に負けて、ダウンロードのみならず、今はすっかりストリーミング(視聴)の毎日です。
出典:CNETより
ダウンロードすら「絶対にするもんか~」と、アナログ派を貫こうとしていた時期もありましたが…
利便性に負けて、ダウンロードのみならず、今はすっかりストリーミング(視聴)の毎日です。
出典:CNETより
スポティファイ(Spotify)とアップル(Apple Music)、どちらの方がいいのか?
契約時、ちょっと迷いました。
価格はどちらも【月額980円】と差がないものの、曲数(というかアーティスト)が若干、アップルの方が上回っている模様。
ただ、アップルは邦楽のアーティストがスポティファイに比べて多いだけで、洋楽をメインで聴くならスポティファイで十分。というか、こっちの方が(個人的には)使いやすい!
ということで、おじさんはスポティファイ派。
無料版もあるので、使ってみてから契約できるということもメリットのひとつです!
で、最近ハマっているのが表題の「プレイリスト」作り。
出典:Monkey Bravoより
スポティファイに登録すると、自分のプレイリストを(勝手に)作ることができちゃいます。
たとえば、最新のヒット曲をひたすら詰め込んだり、好きなアーティストのお気に入りの曲だけ集めてみたり、ライブのセットリストを作ってみたり
そんな暇つぶし(?)ができちゃうワケです。
出典:Mark Morrisonツイッターより
90年代モノ、年間チャート、UKソウル、60~80年代のネタ集とか…
一度やり出すと止まらない!
フォローしたり、されたり、お気に入りのプレイリストを登録して聴くこともできるので、色んな国の同じ嗜好の人と繋がれるのもウレシイ☺
出典:MAGIC SOUNDSより
自分の視聴履歴からおすすめのプレイリストをつくってくれる「My Daily Mix」も好き。完全に的ハズレな曲もたまに出てきて、それが逆におもしろい!新しい発見もあるしね。
月額980円でこれだけの娯楽をたのしめるなら「何でもっと早く契約しなかったのか~!」と、ちょっと後悔している次第です(スポティファイのサクラじゃないよ)
ご来店の際は、お好みのアーティストやアルバムを、ぜひリクエストしてください!もちろん、洋邦問わず🎶
聴ける曲がこれだけ充実していると、今まで食わず嫌いだったアーティストの曲なんかも、視聴してみて…
出典:ゲスの極み乙女。Official YouTube Channelより
そして、今さらながらにハマったりして。
絵音天才!不倫くらいでさわぐな~(うそです)
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00
ホームページ
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!