目視できない「耳毛」に要注意…

満員電車に乗っていた時、オヤジの耳が目の前にあったんだけどね。耳から毛がめっちゃ生えてんだよ。あんな生えるもんなの?いや~驚いたね。

と、言っていた彼の耳にも数本、毛が生えていたという…
世にも恐ろしい笑い話を、モスバーガーで盗み聞きしてしまいました😨

もしや…

自分の耳にも?

さっそく鏡でくまなくチェックしてみましたが、肉眼でみえる範囲ではなかったみたい👂

しかしながら、目視だけでは確認できない箇所に生えているという可能性も否めず。友人にまでチェックしていただいたという、ちょっと厄介な「耳毛」にについてのお話を少々…

若い頃はまったく気にならなかった「耳毛」が、年齢を重ねる毎に生えてくるのは、老化によるホルモンバランスの変化や新陳代謝の悪化、なんだそうです。さらに、男性ホルモンが強い人は伸びやすいとの説もあり、この2つが当てはまっている方は要注意…

前述にもあるように、耳の中は鏡をつかっても目視ではくまなくチェックすることが難しく、見逃していることもしばしば。

出典:髪師オヤマ

こんなに生えるの?
おっそろしい…💀

動画でも紹介されていた理容室でのカミソリ処理から、クリニックでの永久脱毛まで、処理の方法は色々ありますが、当店でもワックス脱毛による耳毛処理をおこなっております👨

ワックスでの処理は、耳の奥に入ってしまうことや、器官を傷つけてしまう恐れもあるため、自己処理はたしかに危険。

サロンでは、カウンセリングをした後、安全な方法で施術しますので、そういった懸念点も回避できます。耳の中だけでなく、耳周りのうぶ毛もスッキリ処理できるというのも、ワックスのメリット。

定期的にお手入れしやすいよう、割引クーポンもご用意しております!下記オンライン予約からご確認くださいませ。

オンライン予約

耳毛のみの処理もございますが、耳毛含むおでこ・鼻・鼻毛・眉毛・頬・フェイスラインがセットになったフェイシャルワックスのコースがおススメです!

ご自身ではなかなか難しい耳毛、そして顔のエチケット。
クリスマス前に、ぜひご検討くださいませ!

また、今月はLINE@限定の【VIO脱毛キャンペーン】を実施しております!

友だち追加

こちらも耳毛同様、ご自身ではチェック&処理が難しい箇所です。ブラジリアンワックス(VIO脱毛)をご検討中の方は、この機会をぜひご利用くださいませ!

その他にも毎回ご利用いただける割引メニューがございますので、下記よりご確認ください。

◆施術メニュー・料金はコチラ
◆割引メニュー一覧はコチラ

ご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. ハーフパンツを履くならスネ毛は処理するべきなのか?

  2. 微妙に生えているムダ毛が気になる方に

  3. 気分と化粧がノらない時はフェイシャルワックス

  4. 脚(スネ毛)のワックス脱毛 メリット&注意点と施術動画をご紹…

  5. 埋没毛(埋もれ毛・イングロウン)は毛抜きで抜いちゃダメ!保湿…

  6. 襟足のムダ毛をキレイに取り除くうなじのワックス脱毛

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について