新宿のイルミネーションは雑な感じが“ぽくって”いい

本日は、季節柄あやかりたい「イルミネーション」ネタ

昨年もしっかり綴ってます。独女率が多いとか、新宿はカップルが少ないとか、まじどうでもいい情報を添えて…


 

しかも、12月25日に(お前が一番ヤバいっていう)

そんなワケで、今年はフライングしすぎの11月末に放ります。おっさん、実はイルミネーションだけでなく、ホリデーシーズンを心待ちにしているタイプです🎄

ネオンの瞬き、サンタのオブジェ、ぼったくってるホールケーキ

この投稿をInstagramで見る

It’s time to kick it into high gear! 🎅🏼🕹💾 @spotify https://spoti.fi/MariahChristmas

Mariah Carey(@mariahcarey)がシェアした投稿 –


出典:@mariahcarey

そして、マライア…

寒いのはめっぽうダメですが、12月は好き。生まれ月だからかな(?)

ここからは、新宿駅近郊のイルミネーションを一挙ご紹介しますが、六本木とか表参道のど派手なのはひと味違います。さすがは新宿のクオリティって感じ(あんまりよくない意味で)

まずは、昨年もご紹介したスクウェア・エニックスがそびえる東新宿のイーストサイドスクエア

去年より圧倒的に画が鮮明なのは、iPhone11に機種変した賜物です📱

このライトアップされた階段部がいちばん好みです。FF3のクリスタルタワーを彷彿させます(させない)

これは、当店からもほど近い住友ビル下の様子。イルミネーションってほどの規模じゃないけど、(個人的には)これくらいが丁度いい。

見落としがちですが、東京医科大学横の青いカーテンも、遠目でみると「流れてる感」が味わえます。オフィスの帰宅組が一掃された21時頃がおすすめ。

そのまま直進すると、ヒルトンホテルのネオンに辿り着きます。

ヒルトンは、この花壇部にまぶした電飾が目玉です。


 

お供の誰かを落としたいなら、そのままバーラウンジへ向かうも良し(?)

向かいのパークハイアットは、イルミネーションなんて鼻で笑っちゃってやる気すらなし。

一方、ワシントンホテルはやっつけ感満載で、これはこれで新宿っぽくていいです。

ワシントンを背に甲州街道を渡ると文化学園大学がありまして、この通りにも電飾の木が連なってます。

学園の入り口には大きなクリスマスツリーが飾られていて、この「すき間の芸術」的なあざとさが、良くも悪くも文化学園っぽい。

大本命は、やはりサザンテラスです。ここは、都内でも有数の人気を誇る超有名イルミスポットで、地方からわざわざ見に来る方もいるとか、なんとか。

写真ではなかなか伝わり難いかもしれませんが、目がくらむほどの無数の瞬きが地面に反射して、クラクラする…ほど、凄まじいインパクトに溢れてます。

通勤の方もたくさん通るので、ひとりで訪れてもさほどアウェイにはならない…ですが。カップル横目に必死に写真を撮ってるおっさんの画が、如何なものかは言うまでもないです💀

おまけは、近所のスーパー(もとまちユニオン)に隣接した広場のイルミネーションです。先述の住友ビルもそうですが、これくらいの規模が哀愁漂っていちばんグっとくる…気がします。

ちなみに、都庁は現在「児童虐待防止」のオレンジリボンカラーなんだそうです。取り組みはすばらしいけど、ハロウィンを引きずってんのかと思ったわ(クリスマスカラーにも期待)

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. ウォーキング中にみつけた「鎧神社」

  2. 大和市の千本桜を拝みに行ってきたものの…

  3. プライベートジム『NEOroomTOKYO』トレーニング日記…

  4. 安易に「田舎に移住したい」とかいうなよ…

  5. ミルキープロテインとアーモンドフィッシュをおやつにする夏

  6. 【40歳独身】モデルナワクチン接種2回目翌日の症状・副反応

  1. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  2. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  3. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  4. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  5. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について