セレーナゴメスの新曲はiPhone11 proでミュージックビデオを撮ったらしい

日本では「ジャスティンビーバーの(元)彼女」で知名度を高めた(?)歌手のセレーナゴメス嬢が、10月23日と24日に2曲連続で新曲をリリース。

「Lose You To Love Me」の歌詞が、そのジャスティンに向けられたものなのではないか、とか。そのヘンがまたSNSやらゴシップ誌で騒がれているらしいんですけど


出典:@TVGroove

そんなことよりも、両曲のミュージックビデオが「iPhone11 pro」で撮ったってことにおじさん驚愕でして。プロのカメラマンも高性能のデジカメも、もはや不要の時代…なのかな~って、色々思い更けてしまいました。

「Lose You To Love Me」は、硬軟自在に扱うセレーナの歌唱力が存分に活かされた、ゴスペル調のバラード。肌寒くなってきたこの時季にもぴったりハマります。


出典:Selena Gomez

公開6日で8千万視聴を超えた(数字的に)驚愕のビデオも、曲調に馴染ませたモノクロのしっとり系。これはワンショット…というか、椅子に座って歌うセレーナをただ、ひたすら撮ってるって感じなので、さほど驚きはしないんですけど


出典:Selena Gomez

翌日にリリースした「Look At Her Now」の方は、6人のダンサーと彼女たちを従えて妖艶に踊るセレーナを、携帯のカメラだというのに見事捕えている。これには、iPhone(というかカメラ)の進化をあらためて実感させられ…


 

そういえば、おっさんも先日11proにかえたばかりじゃないかと、思い返したんです。思い返して、そういえばビデオ機能ってまだ一度も使ってないな~って

思いながら
あっという間にまた2年(機種変時期)が経っちゃうのかな~って…💀

たしかに、カメラのクオリティは断然上がりました。特に、夜景を撮影した際の鮮明さには心を奪われ…

意味もなく、新宿の街を撮影したりして
ね…

楽しんでいる、というか堪能してはいるんですけど。ナイトモードとかポートレートモードとか、遠隔機能とか…諸々、全然使いこなせてはおりません。ただ、標準でシャッターを切るのみ(それでもキレイだけどね)。

動画は、もう少しこなれてからトライしてみようかな~って。もしくは、こなれた友達に撮ってもらおうかな~って(え)。まあ、いずれは撮影風景やらアクセスなんかも撮りなおそうと検討中です📷


出典:Selena Gomez

余談ですが、セレーナのタイトルで一番すきなのは「Hands To Myself」。キ・キ・マ・ハ・ズ・マ・セって呪文みたいなサビが頭にこびりつきます(意味不明)。


出典:Dan And Shay

そういえば、10月初旬には元カレのジャスティンも新曲「10,000 Hours」をリリースしたんです。カントリーデュオのダン+シェイとコラボ形式で。

秋にも映えるアコースティックメロウで、とってもいい曲なんですけど。今年最大のヒットを記録した、リルナズXの「Old Town Road」とか、ビービーレクサとフロリダジョージアラインの「Meant to Be」なんかの後釜みたいで、斬新さには欠けるというか、策略的すぎるというか…

なんかこう、しっくりはきてないんですけど
売れてます。

今週の全米シングルチャートでは、ジャスティンが10位に、セレーナは15位にランクインしております。次週は揃ってTOP10入りしちゃうカモ…(?)

コチラもどうぞ!

  1. ケヴィン・リトルという懐かしいアーティストを掘り返す

  2. 【名盤集】ラムーのワン&オンリー『Thanks Giving…

  3. 90年代ハウスがリバイバルしているらしい

  4. 【全米2021年間チャート予想】ヒットしたアルバム10枚まと…

  5. 現地に行かず(行けず)ともフェスを楽しめるすばらしい時代

  6. ブックオフで適当に買ったコンピレーションアルバムが当たりだっ…

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について