【VIO脱毛】カミソリやシェーバーで自己処理している方はご確認ください

当店は、ブラジリアンワックス(VIO脱毛)初体験のお客様にも多数ご来店いただいております。

ワックス脱毛は初めてでも、カミソリやシェーパーで自己処理している(いた)率は高め。それが面倒になったから、上手く剃れないから、翌日のチクチク感が気になるから…などの理由でご予約いただく方も多いです。

キッカケとしては(当然)何ら問題ないですが、セルフ脱毛からの期間が短く「長さが微妙なライン」で悪戦苦闘(?)するケースも、少なくありません。

ようやく一般レベルまで浸透しつつあるメンズ脱毛。長さがどれくらい必要なのか、何に気をつけなければいけないのか…分からない方が多いのも無理はないというか、当然であります。


 

ワックス脱毛は、最低でも0.5~1センチ以上ヘアの長さが必要です。ヘアが短すぎるとワックスが絡まらず、正確に取り除くことができません。

期間(日数)でいうと、カミソリやシェーバーで自己処理してから3週間以上はあけて頂く必要があります。市販のワックスで処理した場合や、サロンで施術を受けてからは、6週間目(約1か月半)あたりが理想的です。

生えはじめの“チクチク”が気になり、毛抜きで処理してしまう方も多いようですが。そこはグっとこらえて(?)もう少し成長するのを見守りましょう。

5mm以下の状態でも処理できないことはない…ですが、お肌に負担がかかる、施術時間が長くなるなどのデメリットをもたらす、可能性否めず。スムーズに施術を終えるには、ヘアの長さを確認の上ご予約いただくことをオススメします🚹

なお、ワックス脱毛はもちろん、カミソリなどで処理した後も(できれば毎日の)保湿を心掛けてください。肌にダメージを与え、乾燥したまま放置してしまうと、肌荒れや炎症、埋没毛などの肌トラブルに悩まされる…だけでなく、次回脱毛の際「強い痛みを伴う」などの不具合が生じてしまいます。


 

施術者目線からしても、毎日マメに保湿しているお客様と、ケアをさぼって(?)しまったお客様の脱毛力の差は歴然です。慣れないこと且つ面倒な作業だとは思いますが、より美しい状態をキープするためにも、毎日の保湿を心掛けてみてください👨

上部とビキニラインに(特に)起こりやすい埋没毛(イングロウン)予防にも、保湿はマストです!

その他、ワックスの施術を受けるにあたってご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております📲

友だち追加

これからの時季は特に乾燥が気になりますが、「乾燥させないためにお風呂に入らない」という対策はNGです。というか、セラピストらしからぬその失態を、自分が冒しているっていう…💀

脱毛後は「清潔な状態を維持する」ことも必須事項です。施術から1週間くらいは毛穴からばい菌が入りやすくなるので、清潔な状態を維持してください。脱毛後48時間以内は、入浴(お風呂)、日焼け・プールなどお肌に負担の掛かる行為は避けましょう🛀

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. O部分は男性にとても人気

  2. 【メンズVIO脱毛】次の夏まで放置せず定期的なケアをおすすめ…

  3. ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  4. アンダーヘアの脱毛後も毎日の保湿を心掛けてください

  5. メンズブラジリアンワックス初体験談

  6. VIO脱毛と脚ワックスの組み合わせが人気です

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について