【指毛脱毛】毛抜きで抜くと痛いし時間も掛かるけどワックスなら…

わりと速攻(?)
毛量の多い方でも、片手5分あればツルツルです✋

にもかかわらず「まあ、いいか」と放置したことで、後に後悔する可能性が無きにしも非ず…

結構見られてます

顔に次いで「人目につく部位」である(のか?)手の甲~指。


 

足の指毛でさえ「超キモイんですけど~」と囁かれているらしい(?)のに、使う・見せる頻度が高い「手の指毛」ともなればなおさらです。

「あの人、顔はキレイなのに手が惜しいよね~」なんて生意気なOL(お)に言われないよう、さっさと取り除いてしまいましょう。

毛抜きの処理は痛い…

サロンに通わずとも自己処理をしている方は多いようで、当店のお客様もその割合は高めです。そんな“自己処理派”のみなさまが口を揃えて述べるのは、「毛抜きで1本1本抜くとめっちゃ痛いんですよ~」というもの。

こんな仕事をしているのに何ですが、おっさんの手~指にはほとんど毛がない(言い方)。故に、毛抜きで1本1本抜いた際の痛みも実感がないワケですが…

「地味に痛い」らしいのです💀

時間も結構掛かる

1本1本抜いていくワケですから、当然時間も要します。毛量の多い方なら、(苦戦すると)30分くらい掛かるというまことしやかなウワサもちらほら…

若い方ならまだしも、おっさんくらいの年齢に差し掛かると、そんな細かい毛を1本1本チェックすることが、まず苦痛。さらに年齢を重ねると、もはや「見えない」という問題が生じたりして…(ね)

さらに、ピンセットによる脱毛にはこんな懸念点もあったりします。

埋没毛しやすい

これは他の部位にもいえることですが、蒸しタオルなどで肌を温め、毛穴を開く…という、若干面倒な工程を省いて脱毛すると、埋没毛(イングロウン)しやすくなるというデメリットがありまして。

保湿&消毒もせずそのまま引っこ抜いてしまうと、埋没毛のみならず、毛根や皮膚を傷つけ炎症を起こしたり、シミの原因になる可能性もあったりします。

そういった肌トラブルを防ぐためにも、時短&痛みの軽減にも、サロンでの施術をオススメしております…が、「それより行くのが面倒」というご意見も、わからないではない(おい)

痛みは“若干程度”です

「指毛のワックス脱毛は全く痛くないです!」とは(当然)断言できません。毛量や肌質など個人差もあり、「甲」の部分は毛量の多い方だと若干痛みが生じるとは思われます。

…が、これまで施術を受けたお客様談によると「他の部位と比較すれば気にならない程度」とのことです。前述にもあるように、毛量の多い方でも片手5分もあれば完了します。

セットメニューもございます

指毛単体の施術も行っておりますが、ほとんどのお客様が別のメニューと併せてご利用いただいております。


 

というのも、当店のメニューでは「腕のトータル脱毛」と「ハンドネイル」に、指毛・手の甲の脱毛が織り込まれているからです。

◆施術メニュー・料金はコチラ
◆クーポンメニューはコチラ

鼻毛のように「サっと終わらせて帰りたい」という方は単体で、「せっかくだから別のメニューもお試ししてみたい」という方はセットメニューを、需要に合わせてお選びくださいませ👨

オンライン予約

その他、施術やご予約にあたりご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております📲

友だち追加

なお、このように脱毛箇所に傷や赤みがある場合、施術をお断りする場合もございます。

施術後48時間以内は日焼けや入浴施設、プールのご利用もできなくなりますので、お肌の状態、スケジュールをご確認の上、ご予約くださいませ!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. 【マスク生活】男性も目元の美しさが求められるのか?

  2. 腕毛と手の甲・指毛をなくしてお洒落な半袖シャツを着こなす!

  3. 90年代リバイバルで眉毛も「細め」が流行りはじめるのか?

  4. ワキ汗対策に脱毛はアリか、ナシか?

  5. マスクを常用すると鼻毛が伸びやすくなる(という説)

  6. ひざ下、ひじ下のメニューを変更しました

  1. 2024.03.29

    悪天候に見舞われたらキャンセルなどのご対応をお願いします…

  2. 2024.03.28

    死にそうです…

  3. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  4. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  5. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について