メンズブラジリアンワックス「毛が長いと痛みが強い」説について

これも所説あり、といったところですが…
ここでは当店独自の見解を示したいと思います。

まず…

長さは最低5mm以上必要

レーザーや光脱毛とは対象に、ワックス脱毛はヘアの長さが最低でも0.5~1センチ以上必要です。自己処理をされてる方、2回目以降のお客様は、長さを確認の上ご予約ください。

周期としては、6週間目あたり(1か月半程度)がベストですが、1か月ほどでも脱毛できるケースはございます。長さが足りるか心配、という方はご予約前にお問合せください!

事前の自己処理は必要ありません

前述の理由から、当日は何もせずにそのままの状態でお越しいただけます。

「ヘアの長さ」とは話が脱線しますが、「お風呂に入ってから来た方がいですか?」というご質問についても、施術前に消毒処理を行いますので、そういった必要はありません。

空き時間やお仕事後など、お気軽にご来店くださいませ!

さて…

ヘアが長いと痛みは強くなる?

という、表題のご質問についてですが

ワックス脱毛は毛根から脱毛するため、ヘアの密度が高ければ、毛が長くても短くても痛みの度合いは変わらない…というのが原理であるハズ。

長さが1cmで密度が10の方と、伸びっぱなしだけど密度が3の方なら、後者の方が痛みは軽減される、というワケです。

しかしながら…

短いと脱毛しやすくなる

という、施術者目線でのメリットはございます。

ヘアが長い方が脱毛しやすい部位もありますが、アンダーヘアの場合、とくにVライン(竿上部)は、ある程度整った長さの方が脱毛しやすいです。

脱毛し易い状態だと、ワックスを塗布する回数も軽減され、お肌へのダメージも最小限に抑えられます。そういった理由から「施術前に長さを整えてきてください」と指定されるサロンさんもあるようです。

痛みの感じ方はそれぞれ…

そもそも、「どれくらい痛いのか」というのは“誰目線”かで温度差があり…


 

「こんなに痛いとは思わなかった」と悶絶される方もいれば、「想像していたよりは全然でした」と余裕の方もいる。これは、毛の密度よりも「痛みに強いか」どうかが“違い”に影響している模様。

個々それぞれに毛の生え方、痛みの感じ方は違うわけで、ヘアが長い方が痛みが強いとも、長さを揃えれば痛みが軽減されるとも断言できないワケです。

つまり…

施術してみないと分からない

これに尽きます…


 

VIOのみならず、他の部位についても、お客様のご感想などから「この辺りが特に痛いですよ」との助言はできますが、そのお客様にとっては別の部位の方が痛かった、というケースもあるワケです。

当サロンの記述他、サロンのブログや情報サイト、SNSなど情報が錯綜しておりますが、どれが信ぴょう性高いとも言えず、ご自身の“実体験”こそが真実(?)

その中でも、多くのお客様が残されるご感想が…

回数を重ねると痛みは軽減される

と、いうこと。

ワックス脱毛は永久脱毛ではありませんが、定期的にケアする事で毛根が弱まり、ヘアが細く柔らかくなります。次の毛が生え変わる期間(スピード)が長くなり、ボリュームダウンするため、脱毛時の痛みも軽減されるワケです(※いずれも個人差があります)

当店では、定期的にご利用していただきやすい割引クーポンをご用意しております!ご予約は以下のオンライン予約、お電話、LINE@のメッセージからも受け付けております📲

友だち追加

デリケートゾーンの施術は、何かと疑問点・懸念点があると思われます。気になることやご予約前に確認したいこと等ございましたら、お気軽にお問合せください!

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!

コチラもどうぞ!

  1. 【ブラジリアンワックス】脱毛後の毛嚢炎に悩まされる

  2. ヒップアップ+おしりの脱毛でパーフェクト美尻に

  3. 男だってアンダーヘアを自分で処理(セルフ脱毛)する時代

  4. 【男性ブラジリアンワックス】アンダーヘアのない快適さを語る

  5. 【メンズブラジリアンワックス】40代になるとアンダーヘアの白…

  6. ブラジリアンワックス「悶絶するほど痛い」はホント?どれくらい…

  1. 2024.04.19

    お菓子3点えらんで300円はアツい

  2. 2024.04.18

    取り戻しつつあります

  3. 2024.04.17

    【ポケ森日記】こうしてレベルアップをしています

  4. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  5. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について