【脚ワックス脱毛】スネ・ひざ・ふともも・足の甲…一番痛いのはどの部位?

昨日のVIOに続き…


 

「どこが一番痛いのか」ネタ続編です。

今回は、男子に人気の「脚脱毛」。8月も早下旬をむかえましたが(まじはやい)、VIOを抜いて今月最も予約数の多いメニューが「脚トータル」です。

サロンにより部位も異なりますが、当店ではアンダーヘアの「Vライン」ギリギリから足の先(指毛)までが、脚のトータル脱毛です。ハーフパンツや水着、アウトドアなどで“見せる”機会の多い夏、自慢の脚に黒々張り付いた毛を何とかしたい…という、意識高めな(?)男子たちが駆け込んでまいります🚹

中には、「俺は別に気にならないけど、世の中がそういう風潮だから仕方なく…」というお客様もいらっしゃいました。女子のみならず、男子のスネ毛やワキ毛も“見せちゃいけない”時代が来るのでしょうか(ねぇ?)

またも前置きが長くなりましたが、今回は表題の「脚ワックスの痛み」について、当店独自の集計に基づいた詳細をお送りしたいと思います。

しつこいようですが(?)明確に「こういう痛さです」、「あれと同じくらいです」とは表現できません。また、個人によって痛いと感じる部位も異なるため、あくまで「こういうご意見が多い」という傾向としてご参照くださいませ。

スネ部分

◆痛みレベル ★★★☆☆

※当店の脚脱毛はスネ部分からはじめます。ということもあり、初回のお客様は“それなりの”衝撃を受けられますが、徐々に慣れてはくるようです。スネは、足先付近と膝付近とで痛みが異なります。上部(膝付近)にいくにつれ、痛みも増していくようですが、耐えられないほどの痛みではない、とのことです(※個人差があります)

ひざ部分

◆痛みレベル ★★☆☆☆

ひざ付近は、表面、内側、上下付近すべてを含んだ統計です。一気に剥がすと痛みも増しますし、構造も複雑なので、このあたりは範囲を狭めて少しずつ脱毛します。内側やスネに近い部分は若干痛みもありますが、表面はさほど…ではないようです(※個人差があります)

ふともも部分

◆痛みレベル ★★★★☆

感じ方はそれぞれですが、「ふとももが一番キツイ」との感想を述べられるお客様は多いです。特に「内側(うちもも)」が痛いようで、このあたりは内出血もしやすいです。ふともも部分は面積もひろく、皮膚も柔らかく敏感なので、痛みも感じやすいのかと…(※個人差があります)

足の甲・指毛部分

◆痛みレベル ★☆☆☆☆

足の甲~指毛の脱毛は、他の部位と比較しても痛みは“若干”程度。少しピリっとする箇所もあるようですが、ほとんどのお客様が余裕の表情を浮かべます(?)。毛抜きで1本1本抜くと痛い指毛は、ワックスで一掃してしまいましょう!

お問合せもどうぞ

以上は、当店にご来店いただいたお客様の感想をもとにお伝えしているため、これらの情報が確かなものかどうかは定かではありません。また、文中にもあるように、毛質・肌質、痛みの感じ方はそれぞれ違うため、痛みの度合いもそれぞれ違う…ということを前提に、ご参考くださいませ。

その他、ご予約前に確認しておきたいこと、ご不明な点・ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。お電話、LINE@のメッセージからでも受け付けております📲

友だち追加

脚ワックスのメリット

「見栄えがよくなる」というシンプルな理由以外にも、リピートすると毛が細く・柔らかくなる、筋肉がクッキリ見えるようになる、(スポーツをする方は)テーピングを巻き込まない、などのメリットがございます(※いずれも個人差があります)。


 

いくつか概要をまとめてありますので、コチラも(お時間のある際)チェックしてみてください👨

オンライン予約

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 髭のワックス脱毛をオススメできない理由

  2. ヒゲのワックス脱毛について

  3. ワキ汗対策に脱毛はアリか、ナシか?

  4. 新しいワックスを使用しています

  5. 気分と化粧がノらない時はフェイシャルワックス

  6. 続【ヒゲのワックス脱毛】メリットとデメリット

  1. 2024.04.16

    なんだか不思議な感覚…

  2. 2024.04.15

    薬局で処方箋の支払いにポイントがつくらしい

  3. 2024.04.14

    今年はお花見らしいことができました

  4. 2024.04.06

    調子が悪い時はこれです

  5. 2024.04.05

    2024年は短髪が流行るらしい…?

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について