日乃屋カレー(小滝橋店) に初挑戦してみたところ…

やばいくらい「いつの間にか」8月…(意味不明)

パーカーを着て過ごしていた日数の方が(むしろ)多かった7月が終わり、梅雨が明け。8月は冒頭からうだるような暑さです💀

そんなワケで。今日は絶対冷やし中華、もしくは冷やしうどん(ゴマのやつ)を食べると心に誓っていたんですけどね。

人の決意って、あっという間に覆されます。

そして、人の心理の不思議。暑いんだから冷たいもん食えばいいのに(言い方)、なぜ「辛いもの」を欲するのか。50℃を超える(ときもある)インドで、カレーが主食とされているのはナゼ…

と、まあ。そんなこんなを思い更けていたら、思わずカレーが食べたくなるもので(え)足がその方向へ、勝手に動くものです(うそです)。

カレーを食べたくなったのは突発的衝動なんですけど、ここ『日乃屋』さんは以前から行ってみたいと思っていました。思い続けて早1年、時の経つ早さに驚かされるばかり…(早く行け)

『日乃屋』小滝橋店は、当店のビルの反対側、セブンイレブンがあるダイカンプラザB館の向かいくらいにそびえてます。

飲食店の立地としては最高・最強。イヤでも目に入ってくる位置を陣取って(?)ます。

目に入るという理由もありますが、お店の前に立てられているのぼりにペイントされている「カレーグランプリ優勝」に、ついウッカリ(?)のせられてしまった…というのもあります。

新宿のこの好立地で生き残っていけるタフさ、そしてカレーグランプリ優勝。マズイはずがなかろうと、下調べもなく入ってみた8月のはじめ…

お店の中、わたすしかいないんすけど…

まあよかろうと、気を取り直して食券をカウンター中にいるスタッフさんに渡します。券売機は外側、入口隣です。

でも、「これくださーい」って口頭で伝えてもいいみたい。あとから入ってきた常連さん(たぶん)がそうしてました。

初トライは「たっぷりほうれん草カレー」です。ココ壱番屋でも8割の確率でほうれん草カレーをオーダーする、緑黄色おじさんです(?)

無料で大盛りにできるのが、男性陣にウケている模様。あとから続々入って来たお客さんたち、みんな大盛にしてました。

おじさんは白飯がそんなに食べれないので、むしろちょっと少なめにしてもらいます(え)

かわりに、らっきょうと福神漬けを死ぬほどおかわりしてやりました(え~)この瓶詰めのシステム、最高…

肝心のカレーですが、飛びぬけておいしいワケでも、何か斬新な味付けがあるワケでもなく。至ってふつうのおいしいカレーです(ほめてます)。ココイチもそうだけど、結局そういうの(いわゆる定番)がウケるのだと、実感した次第です🍛

当店も「至って普通だけど通いやすいサロン」をコンセプトに。いや、目標に…まい進します👨

ただ、個人的にはちょっと辛すぎる。カレー好きの方にはあれくらいがちょうど良い塩梅かと思われますが、どうにも辛いモノが苦手になってしまったおじさんには、なかなかハード…でした。

おそらく、辛さの調整もできるんだと思われますが。今日はひとまず“初トライ”ということで、スタンダードなカレーを食べきってやりました(?)けどね。

汗をかければ(まだ)いいんですけど。辛すぎると、むしろ血の気が引いてしまうタイプでして。「具合悪くなる」というのが、苦手な理由だったりします。

次回は、ほうれん草じゃないやつを。
そして、辛さを控えめにしていただきます🍛

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~23:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 思い出の味「東新宿食堂」

  2. 新宿店限定のアップルパイをいただきました

  3. 「ほうじ茶ラテ」の開発者に感服

  4. に志かわの食パンが銀座じゃなくて新宿に!

  5. 『ラーメン二郎 小滝橋通り店』に初参戦した結果…

  6. 「肉酒場 とろっと」で白レバーを初めて食す

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について