本当に好きなのは『太陽のトマト麺』@歌舞伎町

これまで、小滝橋通り近郊のラーメン店をいくつか調査してきましたが…


 

ブログのネタ(?)ではなく、個人的嗜好で選ぶなら「太陽のトマト麺」です。

なお、新宿には歌舞伎町のトーホービルとミロードの2店舗がありますが、ミロードはギャルとカップルばかりなので(死ぬ)、おじさん単独なら確実にTOHOです。

トマト麺との出会いはいつだったか、振り返ってみたのですが。誰のお誘いだったのか、何キッカケで行ったのかはさっぱり思い出せず…

この投稿をInstagramで見る

トマト麺🍅中毒気味

Kazunari Honkeさん(@offthewall1980)がシェアした投稿 –

(個人アカウントの方の)インスタグラムの投稿をみるかぎり、4年前がデビュー…かと思われます。

そこから「毎月必ず」というほどは食べていないんですけど(お)、2~3か月に1回くらいのペースではフラっと立ち寄っている気が。マクドナルドみたいにね、時々無性に食べたくなるアレです。

今週は死ぬほど忙しく、おじさんちょっとダウンしかけていたので💀栄養補給もかねて、営業後いってまいりました。

ここ、朝の4時半までやってるみたい。歌舞伎町で売り上げをあげるには「深夜~朝」までの営業はマスト、なのかもしれないですが。遅い時間まで働く我々にもありがたいことですが…

トマト麺が朝までって、なんだかすごく違和感がありました(なんで?)。スタッフの方たちも、もの凄くたいへんそうで…心の中で「がんばって!」って声援を送りました(おい)


 

単に好物ということもありますが、先月は栄養失調になり、ここ最近は野菜不足且つ疲れ気味だったので、トマトの摂取を試みた、というのも理由としてあげられます。

カウンター向かいには、「トマトの赤い色素リコピンには強い抗酸化作用があり、若々しく健康的な生活を応援するだけでなく、紫外線によって生じるメラニンの生成をうながす酵素チロシナーゼの働きも抑えます」との記載が。ハッキリ言ってよくわからないけど(えー)健康と美容には良いってこと、でしょう🍅

今日は腹ペコだったもので、トマト麺+チーズ揚げ餃子+ちびリゾのセットにしてしまいました。23時過ぎのこのカロリー過多、消化の悪くなってきた38歳の胃袋にはこたえる💀

このチーズ揚げ餃子もめっちゃうまいんです。あと8個くらいはいけそうだったな~(え)

リゾット用に、スープは1/3くらい、それからトマトの果実と鶏肉をひとつ残しておくのが私流です。

ラーメンって、どこで食べても大概おいしいし、満腹にはなるんですけど。いつもどこかこう、あとひとつ満たされない感じがして、帰りにアイスとか買っちゃうんです。

しかしながら、トマト麺の場合にかぎりコレだけでコンプリートできる。おそらく本当に好きなラーメンだから、だろうな~🍜

まあ、ハイボールは飲んじゃったけどね…🥃

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. コーヒーゼリーはナゼ“定番”にならないのか

  2. ピスタチオ(味)の最上級を追求するのは難しい

  3. 【ラーメン激戦区】西新宿7丁目の勝者は『味八』

  4. どうやらカロリーが足りてないらしい

  5. こんな時代だからこそ「新宿 つな八」でランチを頂く

  6. 「とんかつ にいむら」初体験

  1. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  2. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  3. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  4. 2024.03.24

    「ダニングクルーガー効果」というらしい

  5. 2024.03.23

    【フェイシャルワックス】こんな時にもご活用ください

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について