初ウーバーイーツでタピオカを注文する38歳・独身

悲報…

本日はあいにくの雨。新宿の街にも強い雨粒が降り注いでおります☔

そんなワケで、ダウンロードしたまま放置していた「ウーバーイーツ(Uber Eats)」を初めて利用してみようと、試みたのです。

登録もオーダーの仕方もわかりやすく、とっても便利。問題は「何を配達していただこうか」ということなんですけどね

ファーストフードや麺類など、ちょろっと歩いていけばすぐに買えちゃう(むしろそっちのほうが早い)ものは見送って、「デリバリーだからこそ」のものをオーダーしようと…

チョイスしたのが「タピオカ」です。

飲んではみたい。いったいナゼ、ここまでのブームになっているのか。その真相を確かめたい!しかし、ギャルにまみれておっさん1人、行列に並ぶ勇気はさすがにナイ…

でもね、ウーバーイーツでも注文できるっていうじゃない(わーい)

このチャンス、逃すか~って流れで、そして勢いで。初のウーバーイーツにして初のタピオカ・トライです。

アプリでのオーダー自体は5分程度で済みました。アナログなおっさんでもこれだけ早くできちゃうんだから、需要が高まっているのも納得です。

配達料は距離やモノによって違うみたいだけど、今回オーダーした新大久保の『和宇茶』は¥260でした。タピオカだけではさすがに気まずいし、お腹すきそうなので。トッポギをつがいで注文…

これで「おじさん、タピオカだけっすか!?」って疑惑は解消だね(そうか?)

オーダーしたのが14:27、到着したのが14:49。20分強で届けてくれた、お店の方、配達のお兄さんに感謝です。こんな感じで、アプリで時間も確認できちゃいます。

しかも、カッパもめっちゃ濡れてたし、袋もびしょびしょで…申し訳なくなりました。「こんな雨の日にタピオカとか頼んでんじゃねぇよ」って、心ではつぶやきたいよね(?)

クレジット決済なので、入口でのお会計処理もなく、何て便利なんだろう~って、しばし感動に浸ってしまいました。思えば、デリバリーをしたのっていつ以来だろう?ってくらい、遠ざかっていたもので。ピザ屋さんがきた時の、玄関でモジモジやり取りするあの感じを思い浮かべてました。

注文する側も、受ける側も、バイトを探す若者にとっても。便利な時代になったよね~

そんなこんなで、初のタピオカです。いや、中学生のころに食べたことあったかな。まあそんなレベルの話なので、ほぼ初めてって感じです(?)

しかしながら、トッポギが思いのほかボリューム満点で。且つあまりの辛さにおののいてしまい、タピオカを(しばらく)すする気になれず…

30分ほどブランクを空けて飲んだ時の感動たるや、です!!タピオカ、めっちゃおいしい…

「ギャルの行列」って概念がなくなれば、スタバみたいに余裕で買いにいくのにな~

ただ、これ。イモなんだよね。でもって、モノすごいお腹にたまる。それを知っていながらも、あまりのおいしさにすすり続けていたら、トッポギ+の胃袋が限界に

もう、何も食えねぇ…💀

しばらくすると、ウーバーイーツから「いかがでした?」みたいなメールがくるので、配達員の方とお店を評価して終了です。とっても良い経験になりましたが、しばらくは使わなそうな予感

だって、ちょっと歩けば何でもある街、なんだもの…

お家にいる時、こんな大雨の時☔
また頼もうかな…

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 大久保の超人気店「魯珈」のカレーを頂いてまいりました

  2. 嵯峨谷の跡地にできた中華そば屋さんに潜入

  3. ラーメン二郎(小滝橋通り)の並びにあるケバブ屋さんが安くてう…

  4. フィナンシェとマドレーヌのアソートで食べ比べをしてみたのだが…

  5. 一人暮らしをしているとなかなか食べないもの

  6. 天下一品のWねぎラーメンで夏バテを防止する

  1. 2024.03.29

    悪天候に見舞われたらキャンセルなどのご対応をお願いします…

  2. 2024.03.28

    死にそうです…

  3. 2024.03.27

    40代特有のニオイの原因は体より頭でした

  4. 2024.03.26

    今しか見られない景色

  5. 2024.03.25

    40代になるとますます羞恥心がなくなる

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について