新宿「ポムダムールトーキョー」のりんご飴がヤバイおいしい

昨日、空き時間にフラっと新宿の街へ繰り出し

ネイル専門店「TAT」に行ってまいりました。

距離としては、南口から徒歩3分程度と駅近なんですけど。看板が大きな柱に覆われていて、見つけるのにひと苦労でした…

店内は商品充実、カテゴリーごとに分かれているので、非常に見やすいんですけど。(当然)ギャルばかりなので、おじさんひとりはさすがにアウェイ👴

シャイナーだけ購入し、そそくさ退散。「買うモノを厳選しておこう」と次回来店の傾向と対策(?)を練りました。

その足で、以前から気になっていたりんご飴の専門店「ポムダムールトーキョー」をはしごします。

こちらも、新宿三丁目駅から5分と、距離としてはそう遠くないハズなんですけどね。グーグルマップどおりに行っても、なかなか着かない。そんなわけで、付近を10分ほどウロウロする不審者っぷりを発揮します。

ヤマト運輸のお兄さんに聞いて、ようやくたどり着けたんですけど。思い出しました。グーグルマップでも対応できないくらい、極度の方向音痴だったって。スマホを逆にしちゃうレベルの、アレです。

しかしながら、結構分かりづらいんです。1階にあるこのタトゥーのお店を目印にするといいカモ。このビルの2階が、ポムダムールトーキョーです。

ドアを開けると、目の前に女子会をしている4人のギャルが座っていて。「ヤっバイいの来たぞ…」って視線を浴びながら、レジのお兄さんに「持ち帰りをひとつ…」とね、救いを求めるようにオーダーしました。

ここ、店内は撮影禁止のようでして。(ブログネタにできないから)逆にテイクアウトにしてよかったと結果オーライです。本来は、お店で食べるつもりだったんですけどね。ココこそ、完全アウェイだよ…👴

テイクアウトにすると、こんな感じに包んでくれます。レトロな感じが、1周まわって逆にしゃれてる。

「1時間くらい冷やしてから食べてください!」っていわれたので、忠実に1時間ほど冷やしてからいただきました🍎

袋をあけた瞬間から、甘い香りが広がってテンションあがる。りんごは青森県産だそうです🍏

りんごの芯を避けるようにして包丁でカットすると、食べやすいんだそうです。…が、りんご飴は食べづらいだろうと、断然かぶりつきたい派です!!

派、なんですけど。飴がめっちゃ落ちるので、かぶりつかないほうが無難です😨

りんごそのものがおいしいからか、高純度のお砂糖の効果か。縁日で食べたりんご飴とはひと味違う、充実感。最後の晩餐候補にしたいくらい、好みの逸品でした🍎

縁日の屋台飯って、全部制覇したいくらい好きなんですけど。その中でも、りんご飴は格別。どれかひとつって言われたら、迷うことなく選ぶくらいの好物です!!

このお店を知ったのは、(プライベートの方の)インスタグラムのフォロワーさんが先月アップしていたから。

ひとりひとりの発信が、こうして誰かの購買意欲につながる。すばらしい時代になったものです🍎

しっかし、38歳のおっさんにもかかわらず。女子力の高い1日だった…

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 新宿は飲食店難民で溢れている…(のか?)

  2. 毎朝PONTEYAのフルーツサンド食べたいよ

  3. 時々食べたくなる…マルイアネックスの「つけめんTETSU」

  4. 【かわいくておいしい】ナウオンチーズ(Now on Chee…

  5. 『Cafe Meal MUJI 』のソフトクリーム熱が止まな…

  6. 2022年版「帰ってきたチキンタツタ」をいただく

  1. 2024.04.25

    ゴールデンウイークの営業と5月のお休みについて

  2. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  3. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  4. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  5. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について