バックストリート・ボーイズが新作『DNA』で1位に復帰

バックストリート・ボーイズの新作『DNA』が、今週の全米アルバム・チャートで1位に初登場。

アメリカでの首位獲得は、2000年リリースの『ブラック・アンド・ブルー』以来18年ぶり…ということもあって、メディアが大きく煽り、彼らの注目が再び高まっているのです(90年代リバイバルみたいな)。

バックストリートボーイズの絶頂期は、1998年~2000年あたり。当時は「こんなダサい曲を買ってるのはどこの誰よ?」なあんて、どの目線で言ってるんだという失礼な扱いをしていたのですが。


出典:Backstreet Boys

彼らの代表曲「I Want It That Way」をあらためて視聴(YouTube)したら、涙があふれてしまいました(え!)。たぶん、感動とかそういう意味合いではなく、“なつかしさのあまり”みたいな、そんなニュアンスです。音楽の記憶効果ってすごい…

で、あらためて観た(聴いた)感想は、ものすごく良くできた曲だということと、全員がリードをとれる歌唱力だったということ。そして途中のダンスが超絶ダサいこと(え~)。


出典:Backstreet Boys

新作からのシングルとして、去年の5月にリリースされた「Don’t Go Breaking My Heart」って曲があるんですけど。この曲のダンスもまた、赤面するほどダサくて(え!)。でも、そのスタイルをビクともせず貫いてるから、逆にカッコイイって気もしてきて。

きっと、キャリア25周年目の今作で1位を獲れたのは、ファンの期待を裏切らない活動をし続けているからなんだな~と、思った次第です。

好みは別として、曲が大ヒットしているのは当時も理解できたんですけど。彼らに対して黄色い歓声をあげるギャルたちの心境は、よくわからず。


出典:Backstreet Boys

海外の女の子たちは、本当に彼らをカッコイイと思っているのかな~って…(失礼)。で、彼らもこの顔でよくドヤ顔できるな~って…(さらに失礼)

ニック(中分けのブロンド)だけ、間違えてこのグループに入っちゃった…みたいな、そんなネタで盛り上がったりもしていたんですけど(すごく失礼)

View this post on Instagram

So happy to be spending my birthday with my boys.

Nick Carterさん(@nickcarter)がシェアした投稿 –

出典:@nickcarter

20年後の今も、ニック以外はさほどビジュアルの落差がないっていう。ようやく時代が彼らに追いついたって感じです(?)。イケメンほど、経年劣化が目立つのは酷…(といってもニックはイケメンだけどね)

さて、新作『DNA』の内容についてですが


出典:amazon

曲調の変化はあるものの、調和されたハーモニーに往年のファンも納得の出来栄え、のようです。海外アマゾンでも、およそ8割が「☆5」と高評価。

散々ディスっておいてなんですが、彼らのことを決してキライとかけなしたいとか、そういうわけではなく。こうして長々と綴れるほど、興味関心は高いのです。次の来日公演も、むしろ行きたいくらい。

ちなみに、同時期に一世を風靡したインシンクも、ジャスティン・ティンバーレイクがソロになってからの洗礼された作品より、グループ時代のだっさい(え!)ティーン・ポップの方が好きでして。


出典:*NSYNC

このダンスもねぇ、思わず目をそらしたくなってしまうんですけど。それがまた中毒性を高めるというか、脳裏にインプットされるワケです。ジャスティンの髪型も、ある意味最高。

思い入れがあるっていうのもあるけど、90年代のアイドルって本当よかったな~

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. 2018年の年間1位がドレイクの「God’s P…

  2. 雪の日ってフォークを聴きたくなりますよね

  3. ジャスティンビーバーが『JUSTICE』という新作をリリース…

  4. ビリー・アイリッシュという何だか凄いアーティスト

  5. ブックオフで適当に買ったコンピレーションアルバムが当たりだっ…

  6. 秋になったら『イヴニング・スキャンダル』と『昨晩お会いしまし…

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について